SSブログ
 信越五岳トレイルレース ブログトップ
- | 次の5件

信越五岳トレラン110km前日 [ 信越五岳トレイルレース]

待ちに待った信越五岳トレイルレース。
前日入り。

昼過ぎに斑尾高原のスタート会場に到着。
石川さんのコースガイダンス、競技説明、そして、立食のウェルカムパーティー。
たいして食べられないかと思ったらたらふく食べれた(^3^)/(最近少食だけど)

明日は5時半スタート。
斑尾、妙高、黒姫、戸隠、飯綱、110kmを駆け抜けます!

どれだけいけるのか未知の領域なので分かりませんが、いつも通り、最後まで諦めずに走り続けます!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

信越五岳の1/500フライングゲット!! [ 信越五岳トレイルレース]

帰宅すると妙高市から大きな封筒が届いていました。

よっしゃー、きたぁーーーー!!

もちろん、この時期に来るとすれば、もちろんこれ!!

DSC_0477.jpgDSC_0478.jpg

皆さんより一足お先に案内を戴いちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

去年、斑尾高原トレイルレースでボランティアスタッフをした特典として、今年の斑尾か信越五岳のいずれかのレースへの優先出場権をもらっていました。

今年の開催を不安視する噂が広まって、俺の優先権はどうなるのかと不安でした。
また先日、大会HPがリニューアルされて、正式に開催が発表されているにもかかわらず、相変わらず優先権については、何の音沙汰もないことから、ずっと心配していましたが、やっと正式に去年のボランティアスタッフへの案内が届いて一安心しました。

16日までに申込書の送付と参加費を現金書留で送付すれば、皆さんより一足お先にエントリー確定します。
そういうことで、募集定員500名のうち1名分は私がすでにゲットしました[るんるん]
ゼロ関門余裕の通過です。
ウッシッシッ!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
これも、ボランティアをやったおかげなので、どうかご容赦ください。

いやー、エントリーのクリック合戦に参加しなくて済むのはすごくラッキー[ぴかぴか(新しい)]
とくに、一般のエントリー開始は平日の12時(正午)からですから、勤め人は昼休み返上して、にぎり飯片手に熾烈な争いとなることは必至でしょうね。
参加希望の皆さん、頑張ってください!!
(そういう私も来年はもう優先権無い・・・)

数年前までは、こんなすごいレースに参戦するなんて、夢のまた夢という感じでしたが、とうとうここまで辿り着きました。
この大会で、自分がどこまでできるのか、どれくらい時間が掛かるのか、今は分かりませんが、しっかり準備して、万全の態勢でこの110kmに挑みたいと思います。
もう、今から楽しみで仕方がありません[るんるん][るんるん][るんるん]

と、その前に、来週はOSJおんたけウルトラトレイル100kmです。

本来なら、週末のいづれかにロングトレイルのトレーニングをするつもりだったのですが、なんと二週連続で休日ランなしとなってしまいました。
三連休にまるまる一人で遊びに行く後ろめたさから、ここんところ姫たちの言いなりにならざるを得ませんでした[バッド(下向き矢印)]
これも仕方ない。トホホ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも今日は、信越五岳の通知をもらって気分も晴れやか[かわいい]
ぼちぼちレースモードになってきたこともあり、ひっさびさに快走11kmでした[ダッシュ(走り出すさま)]
入りの1kmは5’40。その後の5kmは5’10~5’20。
その後は気分も乗ってきて、最後の5kmは4’30~4’40。
チョー気持ちよかったです[手(チョキ)]

いきなりユルJOGから一気に脱却しちゃいました。
汗はビッショり[あせあせ(飛び散る汗)]かいたものの、走り終わった後は疲れもなく、脚の張りや違和感も全くありませんでした。
大事なレースを前にして、イイ感じで仕上がってきているかもしれません。
といっても、あまり期待はしないでくださいね。
こう見えても、トレイルの100kmは始めてなんですから・・・・。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

信越五岳or斑尾の優先エントリー案内 [ 信越五岳トレイルレース]

昨年、斑尾高原トレイルランニングレースにエントリーするも、敢えなくゼロ関門突破ならず、仕方なくボランティアとして大会に参加しました。
特典として、今年の斑尾か信越五岳のいずれかに優先エントリーができることになってました。

昨日、その斑尾高原の大会事務局(斑尾高原観光協会)から今年の大会への優先エントリーの案内が届いてました。

一般の受付は6月18日(月)正午からRUNNETにて開始となりますが、優先エントリーは16日までに郵送での申込みとなります。

問題なのは、斑尾か信越のどちらか一つにしか優先権を使えないのに、信越五岳の方は未だに開催の情報すらないこと。

今回の案内には信越五岳について以下のように記述されてます。

『信越五岳トレイルランニングレース(主管:妙高市)について 大会事務局(妙高市役所観光商工課)によると、6月7日現在、開催の有無も含め、詳細が決定しておりません。誠に申し訳ございません。優先出場権を利用して信越五岳トレイルランニングレースへの出場をご希望の場合は、大変お手数ですが、大会事務局までご確認いただきますようお願い致します。』
とのこと。

信越五岳に出場希望のため、早速、妙高市役所に電話で確認してみたところ、12日現在でも、まだ決定しておらず、斑尾の期限の16日までには決定は無理とのことです。

まだやるかどうか分からない信越五岳にするか、斑尾高原にするか、16日までに決めろということらしい。
それってひどくない?

と言っても、私の場合、10月開催のハセツネにエントリー済みなので、その翌週の斑尾には、はなからスケジュール的には無理だったんですけどね。

そこで、大会事務局には、沢山のランナーが楽しみにしているので是非開催してください、万一、今年開催できなかったら、優先権は来年に持ち越せるように検討してください、とお願いしておきました。

最終決定は、今月中には出せそうなニュアンスでした。
開催されることを期待して、結果を待つことにします。
皆さんも、やたらと電話で確認するのはやめて、おとなしく待ちましょうね?

さて、大阪マラソン、神戸マラソンの抽選結果もそろそろ楽しみなところです。
秋の大会スケジュールも今月中には大方決まるかな?

最後までご覧いただいて有難うございます。


↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。

↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。

↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村


- | 次の5件  信越五岳トレイルレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。