SSブログ

信越五岳or斑尾の優先エントリー案内 [ 信越五岳トレイルレース]

昨年、斑尾高原トレイルランニングレースにエントリーするも、敢えなくゼロ関門突破ならず、仕方なくボランティアとして大会に参加しました。
特典として、今年の斑尾か信越五岳のいずれかに優先エントリーができることになってました。

昨日、その斑尾高原の大会事務局(斑尾高原観光協会)から今年の大会への優先エントリーの案内が届いてました。

一般の受付は6月18日(月)正午からRUNNETにて開始となりますが、優先エントリーは16日までに郵送での申込みとなります。

問題なのは、斑尾か信越のどちらか一つにしか優先権を使えないのに、信越五岳の方は未だに開催の情報すらないこと。

今回の案内には信越五岳について以下のように記述されてます。

『信越五岳トレイルランニングレース(主管:妙高市)について 大会事務局(妙高市役所観光商工課)によると、6月7日現在、開催の有無も含め、詳細が決定しておりません。誠に申し訳ございません。優先出場権を利用して信越五岳トレイルランニングレースへの出場をご希望の場合は、大変お手数ですが、大会事務局までご確認いただきますようお願い致します。』
とのこと。

信越五岳に出場希望のため、早速、妙高市役所に電話で確認してみたところ、12日現在でも、まだ決定しておらず、斑尾の期限の16日までには決定は無理とのことです。

まだやるかどうか分からない信越五岳にするか、斑尾高原にするか、16日までに決めろということらしい。
それってひどくない?

と言っても、私の場合、10月開催のハセツネにエントリー済みなので、その翌週の斑尾には、はなからスケジュール的には無理だったんですけどね。

そこで、大会事務局には、沢山のランナーが楽しみにしているので是非開催してください、万一、今年開催できなかったら、優先権は来年に持ち越せるように検討してください、とお願いしておきました。

最終決定は、今月中には出せそうなニュアンスでした。
開催されることを期待して、結果を待つことにします。
皆さんも、やたらと電話で確認するのはやめて、おとなしく待ちましょうね?

さて、大阪マラソン、神戸マラソンの抽選結果もそろそろ楽しみなところです。
秋の大会スケジュールも今月中には大方決まるかな?

最後までご覧いただいて有難うございます。


↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。

↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。

↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

けーいち

こんばんは。
初めてコメントします。

信越五岳の開催が危ういですよね。
私は妙高市に住んでいる者です。今まで何の音沙汰もなく、情報発信もなかった主催者側には〝?〟って感じですよね。

私も2年連続で出場させてもらっています。未だ完走は出来ていません‥‥。リベンジの機会をぜひ与えてもらいたいと思っております。

ただ、私の多くの知人が信越五岳トレイルランニングに関わっており、今現在、開催に向けて多忙な毎日送っています。数日後には全国のトレイルランナーに朗報が届くと思います。

秋には会場でお会いしましょう!
by けーいち (2012-06-12 21:47) 

カロ

石川さんのブログでは、信越はサイトオープンは遅れているけど、開催するようですよ。
同じく、今年はハセツネにエントリーしてしまったので、斑尾はパスしそうです。
信越は4年連続出場予定!なんですがクリック競争が厳しそうで。。。
by カロ (2012-06-13 01:27) 

ammysan

えっ????
昨年、信越五岳のボランティアしたのに私には、何の音沙汰もありません!
私は、どうすればいいの?
(harleyさんにお答えを求めることではありませんでした。)
by ammysan (2012-06-13 02:30) 

harley

>けーいちさん
訪問&コメント有難うございます。
地元の情報聞けて安心しました。

私は初参戦になります。
お互い完走目指して頑張りましょう!
by harley (2012-06-13 07:48) 

harley

>カロさん
やっぱりカロさんとは同じ行動バターンですね。(^-^)v
ナイトトレイル、距離とも不安なし。
秋もトレランも頑張りましょう!
by harley (2012-06-13 07:53) 

harley

>ammysanさん
斑尾が先行し過ぎなんでしょうね。
信越が正式発表されれば当然優先エントリー出来るでしょうが、斑尾の選択は出来ませんね。
でも信越に出るでしょ?
by harley (2012-06-13 08:00) 

JUN

開催が未定とはいかなる理由なんでしょうか?
体調の悪い私もボランティアって選択でも
しようかな?
by JUN (2012-06-13 09:22) 

ラストサムライ“ジョー”

信越五岳が、UTMFもありますが、日本では名実ともに最高のロングトレイル大会だと思うなぁ。
本当は参加したいのは山々?ですが、自分なりの走りを最後までやり遂げたいですよね。
by ラストサムライ“ジョー” (2012-06-13 11:16) 

kummy

早くレースが決まらないとやる気が出ません~ダメダメじゃ~(^-^;)
by kummy (2012-06-13 11:45) 

sally

信越五岳、ハセツネと近いのでいつも回避。
昨年、ハセツネが2週遅れた分チャンスでしたが。。
何のレースを優先するかですね~
by sally (2012-06-13 16:41) 

beki

優先エントリーは貴重ですからね~
ハッキリして欲しいもんです。。。
by beki (2012-06-13 23:10) 

harley

>JUNさん
来年出場のためにもぜひボラやってみてください。
交通費は自前ですが、宿泊、食事付で大会楽しめますよ。
(ちゃんと働かないとダメですが)
by harley (2012-06-13 23:54) 

harley

>ラストサムライ”ジョー”さん
何をもって最高と考えるかにもよりますが、
トレイルを楽しく、たくさんランニングできるのはこの大会でしょうか。
by harley (2012-06-14 00:13) 

harley

>kummyさん
1ヵ月レースが開いただけで、すぐにサボり心が増幅します。
といっても、7月、8月はこれっという「大会がないですよね。
秋までは、めげずに頑張ろう!
by harley (2012-06-14 00:30) 

harley

>sallyさん
八ヶ岳も気になりますね。
いかん、いかん・・・。
by harley (2012-06-14 00:35) 

harley

>bekiさん
いざとなればクリック合戦に突入だ~~。
by harley (2012-06-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。