SSブログ

2012/6 キャンピカ明野キャンプ(二日目) [キャンプ]

1日目のサクランボ狩りに続いて、キャンプ2日目。
今回利用した山梨県のキャンピカ明野ふれあいの里の裏山は、ハイキングコースになってます。
以前泊まった時には、早起きして朝飯前に茅ヶ岳山頂まで登ったこともありました。
当然、今回もトレランシューズを持ってきてはいましたが、どうにも疲れていて走ることが出来ませんでした。

それでもキャンプですから、やっぱりいつもの休日より早く起きします。
澄んだ空気と森の緑に囲まれて、鳥のさえずりを聞きながら飲む朝のコーヒーは格別です[手(チョキ)]
まだ誰も起きてこないこの時間帯が、ゆっくり出来る唯一のひととき。
このシュチエーション、とっても好きです。


でも、キャンプの朝は、後片付けがあるのであまり ゆっくりとはしていられませ ん。
朝飯前に少しでも片付けられるものは片付けなければ…。
今回はテント泊ではなくログキャビン泊なので、荷物も少ないので、だいぶ片付けも楽です。
にもかかわらず、いつもチェックアウトギリギリ。

キャンプ場内にあるターザンロープや巨大ブランコは、ほぼ独占状態で遊び放題。

昨夜入った温泉の隣でそば打ち体験。
姫たちは、初めての体験で、指導してくれるおばさん、いや、お姉さんの話を真剣な眼差しで聞いてます。
自分で打ったソバにご満悦[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0158.jpg

例年のパターン通り、やっぱりハイジの村へ 。
毎年行っているので、少々飽き飽きしてますが、なぜか行きたがります。
中に入れば、沢山のバラがキレイに咲き誇っているので、それはそれで楽しめます。



DSC_0178.jpg

DSC_0180.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0182.JPG

DSC_0226.jpg

DSC_0218.jpg

DSC_0211.jpg

最後は道の駅にらさきに併設された温泉[いい気分(温泉)]&プールへ。
去年は水着を持ってこなかったのでプールには入れなかったけど、今年は忘れず持参。
ところがゴーグルを忘れて大ブーイング。
水着持ってきただけで感謝しろ!![むかっ(怒り)]

プールと言っても1周30~40mの流水プールだけ。
温水だけどプカプカの監視員役だけだと冷たくて無理[ふらふら]
中央にあったジャグジーに浸かりっぱなしでした。
1時間ほどでしたが、その間ずっと大股ですごいスピードで水中ウォーキングしているおじさんがいた。
ぐるぐる歩きっぱなし。凄い!

高速渋滞のピークが過ぎる頃まで温泉[いい気分(温泉)]でゆっくりしてから帰りました。
最近、中央道の渋滞が前ほどではない気がします。
3車線化のおかげ?料金が通常に戻ったせい?
でも、1000円復活してほしいなぁ~。

最後までご覧いただいて有難うございます。


↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。

↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。

↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 7

liang

盛りだくさんの休日ですね♪
姫さま方、楽しそうでいい顔してますね(^-^)g""
by liang (2012-06-16 10:58) 

JUN

おこちゃまたち楽しそう!
harley選手のブーメランおぱんつも見たかった…
by JUN (2012-06-16 13:49) 

hime

ハイジ村、バラ好きの奥さんを連れて行きたいなぁ。
姫さんたち遊び上手ですね。
by hime (2012-06-16 16:11) 

beki

キャンプ楽しそうですね(^_-)-☆
泳がずだと寒くなるは
分かります~
by beki (2012-06-16 18:34) 

harley

>liangさん
レースもひと段落。
次に快く送り出してもらえるように、
ここいらで精一杯サービスしておかないとね。[__わーい]

>JUNさん
夏のプールの監視員はどこでもそうでしたね。
でも、必然性がないと水着の披露はありませんよ。

>himeさん
植物公園ではどこもバラはメインかもしれませんが、
ここのバラの本数は凄いと思います。
いまだに増え続けています。[__かわいい]

>bekiさん
おじさんの真似して水中ウォーキングしてみればよかったかな。
帰りの運転がやばいか・・・。
by harley (2012-06-17 23:34) 

kummy

一度ターザンロープをやってみたいのですが、尻餅つきそうです(^-^;)
お察しの通り食べ過ぎかも~(笑)
by kummy (2012-06-18 11:26) 

harley

>kummyさん
大人でも楽しいですよ!
Kvmmyさんなら右手で持って、左手は口に当てて「アァア~~ァ!」も出来ますよ。
by harley (2012-06-20 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。