SSブログ

第2回四尾連稜線トレイルラン<結果速報> [ 四尾連稜線トレイルラン]

本日、山梨県で開催された四尾連稜線トレイルランに参加してきました。
最初は「しおれん」と読んでたけど、これで「しびれ」と読みます。

34kmのラウンドコース。
前半に大きな上りが一つ。ほかにきつい上りが2つほど。
途中に、森に囲まれてひっそりたたずむ四尾連湖という湖を通って、その後はひたすら続く稜線のトレイルを走ります。
小さな上り下りはあるものの、とても走りやすいトレイルで、時々左右に景色が広がって見えます。
紅葉にはちょっと早かったけど、ところどころは色づき始めていて癒されました。

DSC01988 (640x480).jpg

後半は小さな上りが一つ。
トレイルをガッツリ下ると約6.5kmとちょっと長めのロードが続きます。
トレランとしてはちょっと長いけど、緩やかに下っているので嫌にならずに走れました。
再びトレイル上りとなるが、しめくくりとしてもいい感じのトレイルでした。

あまり使われていなかったと思われるトレイルもしっかり整備されていて、小枝などもきれいに除去されている感じで、とても走りやすかったです。地元の方々の努力に感謝いたします。

結果は、タイム4時間46分。
総合で106位。年代別19位。

DSC02018 (480x640).jpg

相変わらず登りが遅いですが、最後までしっかり走れたし、久々に後半追い上げのパターンで完走できたのでとても満足しています。
このくらいの距離が体力的にも時間的にも丁度いい感じで終われていいかな。

さてこれで今月唯一の大会がおしまいで、来月もいまだに参加予定がありません。
とうとう、この秋に大会のエントリーすることが出来ませんでした。
しかたないので、プライベートで紅葉狩りトレランにせっせと出掛けますか。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 6

JUN

年代別、総合とナイスですね!
お疲れ様でした。
まだまだ衰えない体力にあっぱれです!
by JUN (2014-10-20 07:16) 

ひろたん

頑張りましたね^^
by ひろたん (2014-10-20 21:53) 

liang

湖に稜線くっきり、美しい写真ですね。
4つの尾根を連覇する大会かと思いました。
お疲れさまでした!
by liang (2014-10-21 09:08) 

harley

>JUNさん
有難うございます。
今回は全くのノープランでしたが楽しく走れました。
リラックスしたのが良かったのかな?

by harley (2014-10-24 01:48) 

harley

>ひろたんさん
気持ちの良いトレイルだったので気分も晴れやかでした!
by harley (2014-10-24 01:48) 

harley

>liangさん
鏡のように緑と青が鮮やかでとても癒される場所でした。
湖畔にはキャンプ場もあり、静かな時を過ごすには最高です。
by harley (2014-10-24 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。