SSブログ

第16回雁坂峠越え秩父往還142km走≪結果速報≫ [ 雁坂峠越え秩父往還142km走]

平成25年9月15日開催された雁坂峠越え秩父往還142km走に参加してきました。

この大会は山梨県甲府をスタートして雁坂道を北上し、日本三大峠と称される雁坂峠を越えて秩父を経て川越まで全長142kmを走るウルトラマラソンです。
いってみれば青梅マラソンを走った後、峠越えのトレイルランニングの大会を走って、そこからウルトラマラソンを走るようなド変態の大会です。
そんな大会にも老若男女総勢280名がエントリー。

DSC00673.JPG

 

台風の影響で朝から雨スタートとなってしまいましたが、雁坂峠を越えると秩父側では雨は一旦上がり、その分走りやすかったです。
夜になって断続的に雨となりましたが、降りっぱなしというわけでもなく、カッパを着たり脱いだりの繰り返し。

途中からは完全に足が棒になり、ストレッチをしながらだましだまし走ってました。
終盤は走っては歩き、走っては歩きの連続で非常に苦しい展開となりましたが、
とにかく永久ナンバー獲得できる24時間切りだけは絶対にするという強い信念で最後まで頑張りました。 
ゆっくりでも、少しでも走るということ心掛けました。(ちゃんと走れない自分が情けない)

正式タイム分かりませんが、結果は大体23時間25分くらいだったと思います。
(時計を止める余裕もなく)

これでなんとか、永久ナンバー獲得できました。
といっても、このナンバーをつけて走ることがこれから先あるのかどうか、今のところ不明です。

ゴール後は生も根も尽き果てた感じ。
すぐにゴール地点のお風呂入ってから爆睡。
もう一度風呂入ってから爆睡。
電車で爆睡。
洗濯しながら爆睡。
干してから爆睡。
晩飯喰ってこれから爆睡。

詳細は後日レポしますが、なんとガーミンのログの一部に支障があったようで、ダウンロードできません。
こんなこと初めてなんですが、補正方法も分からず、おそらくこのままダウンロード不能です。
普段のランデータならまだしも、こんな大きな大会で支障が出るとは。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

なおくん

お疲れさまでした[__!]
あの雨の中、走ったのですね[OK]さすがです[ニコニコ]
多摩川源流トレイルは濃霧のため、中止になりましたけど、
雁坂は大丈夫だったんでしょうか?
結果が出ているサイトがなかったので、心配しながらこのサイトにアップ
されるのを待ってました[__ぴかぴか]
ゆっくり休んで、来月のハセツネと11月の三連戦に向けて、
また頑張ってください[__右斜め上]
by なおくん (2013-09-16 22:31) 

Mr45

脱帽です
by Mr45 (2013-09-16 23:38) 

JUN

お疲れさまですヽ(^。^)ノ
素晴らしいです!
さすが鉄人!
私の8月の月間走行距離を一日でクリアーするなんて尊敬に値します。
by JUN (2013-09-17 06:39) 

harley

>なおくん
ご心配かけました。
濃霧で中止とはなんとも悔しいことになりましたね。
次?そうかすぐでしたね。
by harley (2013-09-17 12:21) 

harley

>Mr45さん
筋肉痛はないけど、両小指痛くて革靴で歩くのが辛いです。
by harley (2013-09-17 12:23) 

harley

>JUNさん
比較的眠気はなかったのですが、脚が全然もたなかったです。
まだ修行が足りないようです。
普段の負荷が軽すぎかな?
by harley (2013-09-17 12:37) 

38kicks

お疲れ様でした。
晴れていたら富士山が綺麗に見えるルートですよね。
見る余裕はないですか?
by 38kicks (2013-09-18 05:58) 

harley

>38kicksさん
峠まではまだ余裕がある方でしたが、雨、もやで景色は全く見えませんでした。
しかし、峠からの下りはとても良いトレイルでした。

by harley (2013-09-18 22:22) 

hime

遅くなりましたが、完走本当におめでとうございます。
私設エイドではまだまだ元気でしたけ、どあそこで半分
ですからね。その後の雨の中の走りは大変だった事でしょう。
お疲れ様です。
by hime (2013-09-22 13:33) 

harley

>himeさん
エイド有難うございました。
元気だったのも秩父まででしょうか。
正丸までのダラダラ上りでやられた感じです。
完走できたことが自分でも不思議なくらいです。

by harley (2013-09-25 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。