SSブログ

ウイダーの補給食、ENE‐AID(エネイド)ゼリー [グッズ・アイテム]


先日の新宿シティハーフマラソンの会場にいくつかのブースありましたが、
そのひとつにウイダー(森永製菓)のブースがありました。
今回の大会のドリンクサービスを提供していただいたメーカーです。
一番のメイン商品はドラックストアでもよく見かけるウイダーインゼリーですね。

エイドでは全然飲みませんでしたが、
ゴール後にもらったペットボトは「ALL CHARGE」という市場では見かけたことがないスポーツドリンクでした。

そして、ウイダーのブースではそのスポドリのほかに新発売となったENE-AID(エネイド)ゼリーを売ってました。
数量限定販売とのことなので、なかなか店頭では見かけることがなさそう。
RUNNETのサイトでは売ってました。
しかし、なぜかウイダーのHPでさえ、この商品の情報の掲載がありません。

お試し販売なのでしょうか?
まだ、大量生産まで踏み切れていないのかな?
売れ行きや購入者の評判によって本格販売になるのかな?
ここは新し物好きの私としては見過ごす訳にもいかず、
お試しで2個お買い上げしておきました。1個200円です。

DSC_2061.jpg

大きさはピットインゼリーよりちょこっと大きいくらい。
カロリーは150Kcal。(パワージェル120Kcal、ピットインゼリー170Kcal)
このサイズなら十分な量。

オルチニン50mg入っているのが特徴かな。
オルチニンはシジミやアサリに含まれる必須アミノ酸の一種で、肝臓の代謝機能を促進してアンモニアの毒素の分解を助ける作用があり、疲労回復にもイイらしいです。
いわれてみれば最近、シジミ何個分とかいっている健康食品の宣伝を見かけますね。

あとはカフェインが少しだけ(25mg)入っているのは、いつも眠たい私には嬉しい。

このような携行タイプの補給食ではレースではパワージェル。
それ以外ではザバスのピットインゼリーがお気に入りです。
ピットインは梅味、ピーチ味がありますが、こちらもピーチ味です。
まだ試飲はしていないので、味の方は次回までのお楽しみです。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 6

JUN

この手でピーチ味って珍しいですよね。
美味しくてクセになるかも…
by JUN (2013-01-30 04:09) 

sally

キャップに紐が付いてますね。
パッケージにコスト掛けましたね。

まだお店では見た事ありません。
飲んでみたいです。
重さ100g位ですか?

勝田ではジェル4本飲みました。
by sally (2013-01-30 16:38) 

harley

>JUNさん
本物の桃も好きです。
ピーチピチの太ももも好きです。
by harley (2013-01-31 00:57) 

harley

>sallyさん
さすがプロ。目の付け所が鋭いですね。
万一にもキャップをゴミとして落とすことがないのでこれはこれでイイと思います。
パワージェルも少しなんか考えた方がよろしいかと思います。
私はフラスク派なのでゴミは出ないですが。
容量は75gです。

by harley (2013-01-31 01:03) 

ammysan

この手のものは、味が問題でご賞味した後には、どうだったかを期待しています。
by ammysan (2013-02-01 07:33) 

harley

>ammysanさん
昨日食べてみましたよ。
デザートで食べるようなピーチゼリーの味です。
ピーチが嫌いじゃなかったら絶対美味しいと思います。
by harley (2013-02-05 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。