SSブログ

2013年1月の月間走行距離 [ 月間走行記録]

2013年スタートの月。
気持ちよくスタートしたかったけど、とんでもない月になってしまいました。
いまさら、1月の総括をするほどのことではないけど、記録のために書いておきます。

一年の計は元旦にあり。
今年最初のブログ記事ではそれなりに意気込んでました。
ジテ通に夜ラン、週一帰宅ラン。月2回はロングラン科トレラン。月間走行距離の目標は250km。
な~んて、ほざいてましたが、

ところが、元旦の朝に走り初めをしたものの、その後に、腰を痛めてしまって、あえなく強制完全休養。

19日からラン再開。21日からはジテ通も再開。
ところが、完全復活とはいかずに、ボチボチのリハビリの状態でした。

結局、ランは9日、67.61km。バイクは3日、118.17kmに留まりました。
タニマリハーフはDNS。新宿シティ10kmは何とかファンランで完走。

2009年11月からのガーミンの記録では最低距離。
その前のポラールのデータはもう見れませんし、ランニング日誌なんて残してないので、
正確には分からないけど、たぶん、走り始めたのころからでも最低の距離かもしれません。

ここまでの最悪な故障はなかったということでしょうが、これだけ長く休むとほんとに体力、筋力、走力ともに落ちているのに驚きます。

再開後は、徐々に走る距離を伸ばしています。
走る時間も限られているので、ジテ通も中断して少しでも走れるように帰宅ランを多用するようにしました。

未だに、朝起きるときにや電車で立っていると腰が痛みますが、ランニングしているときには影響がないので、
ペース、距離ともに徐々に上げていきます。

2月は青梅マラソン(30km)に参加予定。
ベストの体調ではないので、2時間30分は切れないかな。

3月の伊豆ジャーニー、4月のUTMFに向けてしっかりと身体を仕上げていきたい。
1月の遅れを取り戻すため、2月以降は、帰宅ランを増して月間300kmを目標に走りたいと思います。
いや350kmだな。
さあて、明日もたくさん走らなくっちゃ。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。 ↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

liang

まだ痛みはあるんですね……(>。<)
久しぶりだと同じ距離もすごーく遠く感じますよね。
ちょっともどかしいけど徐々に戻していくしかないですよね。
無理しすぎないでくださいね~!
by liang (2013-02-03 06:30) 

ジュン

遅れを取り戻そうと無理だけはしないでくださいね。
今後の為にもしっかり治して万全でレースに出れるよう。
長引かせると誰かみたいに気持ちが腐っちゃいますから(汗)
そんでなるべく早く楽しく走れるようになると良いですね♪
by ジュン (2013-02-03 07:39) 

sally

マラソンもスタート渋滞の遅れを早めに取り戻そう
として走ると後半まで持たないじゃないですか。
1月の分は徐々に取り戻す感じの方が良いと思います。

地下足袋なら短い距離でも脚に効かせられそうです。
青梅楽しみにしてます。
by sally (2013-02-03 07:56) 

女将♪

しっかり治してくださいね!

運動は(泳・走・漕 等々)出来るけど腰が痛い状態が続き2年以上になります(-_-;)
by 女将♪ (2013-02-03 09:02) 

JUN

最近私カイロプラに通ってます。
お互いに修理しながらのランですね。
2月頑張ってください。
by JUN (2013-02-03 11:02) 

kummy

青梅に向けて頑張ってください~!
私もまた頑張っていきたいと思います。
いろいろとお気遣いいただきまして、ありがとうございました!
by kummy (2013-02-04 16:40) 

harley

>liangさん
そうなんです~。
すごく痛いというわけではじゃなく、ジワァ~と痛い感じ。
少しづつ感じなくなっていくことを期待してます。
by harley (2013-02-05 01:31) 

harley

>ジュンさん
正直ちょっと焦ってます。
このままでは大会に出ても結果に満足できない気がします。
故障はしないようにケアしながら少し足掻いてみます。
by harley (2013-02-05 01:35) 

harley

>sallyさん
このままでは伊豆の完走が危うい気がしています。
しかも、山に行けてないので、坂登れる気がしません。
心配だ~~~。
青梅は脚の様子見ながらです。ムリは出来ないのでやっぱり地下足袋は無しです。
by harley (2013-02-05 01:40) 

harley

>女将♪さん
永いですね~。
liangさんの先生に診てもらったらどうですか?
私も見てもらいたいけど・・・。
by harley (2013-02-05 01:42) 

harley

>JUNさん
そうなんですか。
今度レポお願いします。
近所で探してみたことあるんですが、どういう所に行けばいいのかもよく分かりません。
整形外科、整体院、整骨院、鍼灸院、マッサージ、う~ん、分からん。
by harley (2013-02-05 01:46) 

harley

>kummyさん
早く元気出して頑張ってくださいね。
まだまだ人生これからだからいくらでもチャンスはあるしね。
応援してますよ!
by harley (2013-02-05 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。