SSブログ

冬用ロングタイツ パールイズミのシームレスウィンドブレークタイツ購入 [グッズ・アイテム]

朝晩はすっかり冷え込みも厳しくなりました。
ジテ通においてはすでにアームウォーマーやレッグウォーマーでは耐えられない寒さです。

ボロボロになったロングパンツもそろそろ限界。
ヒザ小僧が穴から見えてしまうタイツに替えて、冬用ロングタイツを購入することにしました。

バイクウェアではトップシェア(たぶん)のPEARL iZUMi(パールイズミ)のシームレス ウィンドブレークタイツ(6800‐3D)。
カラーはブラック/カーディナルレッド。

100000012103.jpg

パールイズミは秋冬用の商品構成を想定気温別に区分していて、0℃、5℃、10℃、15℃と表示してくれています。
自分の必要とする気候用を分かりやすく表示しているので、とても選びやすいです。
この商品は、5℃用です。
ホントはもう少し薄手のでもよかったのですが、ジテ通専用だし、動きやすさよりも脚は温かくしておくに越したことはないと思いこれを選びました。10℃を越えているときでも通勤1時間くらいなら暑くて我慢できないなんてことはありません。

パールイズミの同じタイプで前面がウィンドブレーク素材のタイツをもう1枚持っていますが、それと比べると格段に履き心地がいいです。
というのは、ストレッチ性能がすごくよくなっています。以前のウィンドブレークはゴワゴワしていて、漕いでいてもガサゴソ音がするくらいでしたが、これは膝の屈伸をしても全く問題なく、肌にぴったりしています。

商品の特徴

  1. 縫い目がない(平らな)シームレス加工されているので、肌触りも良くて肌へのストレスもなく、脱いだ後でも縫い目の跡は残りません。(別に誰に見せるわけではないが)
  2. もちろん、ウィンドブレーク素材なので、防風かつ透湿なので風は通さず蒸れることもない。
  3. 裾が足掛けタイプなので足首まで暖ったか。案外と靴下とタイツの隙間から風が入るのでこのタイプは冬には良いと思う。(足の短い私にはどうかと思いましたがそんなにダボつくことはありませんでした)
  4. 裏地が起毛素材なので、肌触りも良くて、暖ったかです。
  5. 3Dネオパッドという特殊なお尻パッドで、座骨部分には、密度と厚さの違うフォームを2種類組み合わせてクッション性が工夫されています。パッド自体のシワをできにくくすることで、肌へのストレスを減らしています。また、パッド周囲の端部分は、厚みを極薄設計にし、擦れを減らしています。今までのパッドで一番良いかもしれません。

黒いテープみたいなのが生地と生地とのつなぎ目。
DSC_1532.jpg

脚前面はウィンドブレーク素材。伸縮性もしっかりあります。DSC_1510.jpg

靴を履いてしまえば靴下はほぼ隠れます。足首周りをしっかりガード。
DSC_1508.jpg

裏地です。起毛素材です。(わかるかな?)しかも黒とグレーの生地の縫い目がないのが分かるかな?
DSC_1528.jpg

3Dネオパッド。二重構造。こればかりは履いてみないとわかりませんね。生地も肌触り良いです。
DSC_1523.jpg

前側。
DSC_1530.jpg

後ろ側。
DSC_1529.jpg

ということで、履き心地は最高に良いです。もちろん、温かさも十分(今のところ)。
もう、ほかのは履けないくらいに気に入りました。

さあ、この冬もこのタイツで寒さを乗り切るぞ!

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

JUN

赤と黒がカッケーですね!
やはりチャリ用のタイツでもしっかり
パッドが入ってるんですね。
寒い季節、頑張ってくださいね。
by JUN (2012-11-09 07:16) 

harley

>JUNさん
サドルはカチカチなので、パットがないとさすがに痛いです。

by harley (2012-11-11 23:54) 

いかいか

おおー、これは魅力的。ちなみに、これを着用の際には下着はどんなのを使用されています?まさか、ノーのパンでは。。。
by いかいか (2012-11-12 21:04) 

harley

>いかいかさん
ふりふりレースのついたピンクの可愛いやつです。
いやいや、もちろんバイクパンツの下はノーパンですよ!
バイク乗りなら女子でもノーパンです(多分)。
ランの時でも当然ノーパンです。
ちなみに家にいる時は昼でも夜でもノーパンです。(あっ、これはここだけの話です)
by harley (2012-11-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。