SSブログ

あいつに容赦なくやられた二日間 [レクリエーション]

ついこの前は、照れるかのように影に隠れてしまったあいつに、この週末の二日間は容赦なく痛めつけられてました。

土曜日は姫たちの運動会。
通常は秋の開催だったけど、体育館の建て替えか何かの都合で、今年に限り春の開催となりました。
いつも秋晴れが多く、毎年暑い思いをしていたので、春なら少しはましかと思われたが、
あにはからんや、午前中は日差しが強く、日陰に逃げ込みたい程の暑さでした。

姫たちの徒競走の結果はそれぞれ3位と4位で平凡な結果。
短距離は父親も遅いんだからしょうがないか。
短距離がダメなら長距離にかけよう。
よし、さっそく姫たちにもウルトラマラソンのトレーニングをくさせることにしよう。
ゴルフのように今から英才教育だ~~~~。
って、ついてこないだろうなぁ~。
自転車でも無理だんもんな~。

日曜日は、あきる野市にある東京サマーランドで開催された『第1回多摩げた食の祭典 大多摩B級グルメ』に行ってきました。
大多摩観光連盟が主催。加盟する青梅市、福生市、羽村市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村、丹波山村、小菅村の各市町村から地元のB級グルメの30店舗が出店していました。
1グルメ購入毎に1枚の投票用コインがもらえて、それを好みのグルメに投票して、グランプリを決めるというイベントです。

033.jpg

朝飯も食わずに朝一番から気合を入れて会場入り。
開店前から行列ができ始め、人気店には行列がものすごくて、そうそうはたくさんは食べれません。
それでも、手分けして行列に並んで、昼過ぎまでに7種類くらいのグルメを食べることが出来ました。
帰るころには売れ切れ店が続出してました。

結果発表まで会場までいませんでしたが、どうやら初日の中間発表で暫定1位だった青梅市のブランド豚「トウキョウX」をうどんに入れた「青梅生まれトウキョウX肉うどん」がそのまま逃げ切って、初代グランプリとなったようです。
この肉うどんは姫たちも絶賛していて、おかわりするほど美味しかったです。
我が家の投票コインの半分くらいは姫たちの希望によりこの肉うどんに投票されました。

ちなみに2位は小菅村のヤマメの稚魚を使った「よちよちヤマメのから揚げ」
3位はハセツネでも提供されているあきる野市の「だんべぇ汁」
4位は青梅市の「KINGめし・ライスメンチ」
5位はあきる野市の「旨汁カレーパン」
だったようです。

で、この日も快晴で、行列に並んでいるの間中、直射日光を浴びまくりました。

二日間ともUVアームカバーにサンバイザーをかぶってましたので、顔と腕はかろうじて日焼けから免れたものの、首筋のTシャツの跡はくっきりと線になってしまいました。
日焼け止めも塗らずに、完全に油断した~~~。

首筋にかけるシャワーのお湯が熱いこと熱いこと。
これからは、暑くてもネックカバーは必須かな?


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

sally

そのイベントやってたのは知ってて気になってました。
楽しそうだけど混雑ですね・・・

日曜日トラックでスピード練に切り替えて走りました。
若干熱中症気味になりました。
by sally (2012-05-29 10:35) 

JUN

こういうイベントで7食ってすごい!
私の場合、並ぶのはつけ麺屋の前だけだからムリポ…
テカ、昭和記念公園といい西東京は食でにぎわってますね。
by JUN (2012-05-29 12:21) 

ラストサムライ“ジョー”

私も、めげずに走ってましたね。
でも。逆でした。首はタオルで日焼カバーしたけど、
腕と顔はしっかり焼けてしまいました。
by ラストサムライ“ジョー” (2012-05-29 14:33) 

beki

姫様達も走る楽しみに気付いてくれると良いですね~
かく言う私も20代後半にってからでしたが・・・

私も真っ黒けですよ(#^.^#)
by beki (2012-05-29 22:20) 

harley

>Sallyさん
昭和記念公園でもB級グルメイベントやってますよ~。

水分補給と日焼け対策の大事な季節がやって来ましたね。
by harley (2012-05-29 23:13) 

harley

>JUNさん
さすがよくご存じですね。

手分けして並んだので、数は揃いましたが、
一口づつでした。

by harley (2012-05-29 23:18) 

harley

>ラストサムライさん
この年になると日焼けがすぐにシミになるので要注意です。
若い頃に、一日中サンオイル塗って、
真っ黒になるまで日焼けしていたのを
今になって後悔します。 (-_-;)
by harley (2012-05-29 23:28) 

harley

>bekiさん
まだまだ無理でしょうかね。
辛いことやきついことを楽しく出来るのはいつ頃からなのかな?
by harley (2012-05-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。