SSブログ

今度はあいつにやられた帰宅ラン [トレーニング]

先月は距離を走ったおかげで調子が良かったので、
週一回は約19kmの帰宅ランは続けてやろうと思ったにも拘らず、
天気が悪いだの、レース後の休養だのと、言い訳を考えてはサボってしまう今日この頃。

毎度のことだが、月末近くになるとあわてて距離を稼ごうとあがいて行なう帰宅ラン。

夜は雨の天気予報だったので、どっちみちジテ通は諦めざるをえなかったので、
雨なら雨でも仕方がないという覚悟で帰宅ランの支度で出勤。

退社時に雨雲レーダーをチェックするとやはり雨は降りそうだったが、
行けるところまでは走っちゃおうと出発。

西の空では、早くもピカッと暗黒の空を照らす雷。

ところが走れども走れども、降ってくる気配がない。
雨雲は北のほうにずれているのかな?
さすが晴れ男。ラッキー。

残り3kmほどまで来たところでポツポツ。
ムムッ、来たなぁ~~~。
あとちょっとだから、もうちょっと待っていておくれ~~。

と願いもむなしく、いきなりザァーと降り出した。

このまま強行するか?
念のためシャカシャカは持ってきているが・・・・。

やっぱ無理っ!
さっき通り過ぎたファミレスに戻って雨宿り。
ドリンクバーがあるのでちょうどいい。
またしてもこのパターンか。

1時間もすれば通り過ぎるだろうとタカをくくってましたが、
なかなか雨足はゆるまない。

最近のあいつは、まったく気まぐれで、
晴れていても、いつ黒いあいつがやってきて、
急に天候が変わるかわからない。
覚悟はしていたとはいえ、最後の最後まで思わせぶりをかましてくれたもんだ。

とはいっても、普通なら、この時間を持て余すところだが、
今日は違います。

この前の週末に、遂にスマホを購入しました。
機種はDOCOMOのXPERIA acro HD-03D。
今月でポイント失効するってうるさいもんで・・・。
それにSTY完走のご褒美。(またご褒美かよ)
うれし~~~~~い。
たのし~~~~~い。

で、時間はいくらあっても大丈夫。
まだ、使い方を全然理解していないので
いろいろといじって遊んでました。

慣れないもんで、今日は、誰かさんにはコメントの書き込み途中で送信してしまって
中途半端な文章になってしまったり・・・。
誰かさんには何度チャレンジしてもコメントが送信できなかったり・・・。

結局、雨が止むまで2時間半も足止めを食らってしまいました。
でも、まだいじり足りないよ~。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

kummy

あいつはなかなか手ごわいですね…(^-^;)
by kummy (2012-05-30 11:48) 

ラストサムライ“ジョー”

手ごわいのはどっち、天気?スマホ?両方か~?
harleyさんも、転ばぬように!
by ラストサムライ“ジョー” (2012-05-30 12:06) 

JUN

誰かさん?
誰でしょう?(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-05-30 12:55) 

beki

なるほどなるほど~
スマホデビューですね(^_-)-☆
私も考え中ですが、ランの時には
大きくて邪魔じゃないですか??
by beki (2012-05-30 13:12) 

sally

アンドロイドは手強いですか〜
by sally (2012-05-30 21:40) 

カロ

自分は1年程前にスマホに切り替えましたが、カードを入れ替えてガラケーと併用です。
スマホはバッテリーがもたないこととデカさがダメで、山とかトレランではガラケーの方が便利かな。
by カロ (2012-05-31 01:30) 

harley

>kummyさん
今度のアイツは、神出鬼没ですから、
走る前には、雨雲チェックですね。
by harley (2012-05-31 19:30) 

harley

>ラストサムライさん
どっちも手ごわいけど、
スマホは楽しい~(^-^)v
by harley (2012-05-31 19:38) 

harley

>JUNさん
ごめんなさーい!
また、やっちゃうかも。
入力ムズい~(>.<)y-~
by harley (2012-05-31 19:48) 

harley

>bekiさん
明らかにランにはむかないですね。
ランはやっぱりガーミンです!!
by harley (2012-05-31 19:51) 

harley

>sallyさん
アンドロイドが、と言うより
スマホ自体が手ごわいです。
でも、相手が手ごわければ、
それだけ一層楽しいでーす(^.^)

by harley (2012-05-31 19:56) 

harley

>カロさん
大分、薄くて、軽くなってますよ。
バッテリーもだいぶん改善はされたようです。
防水なのもGood!
by harley (2012-05-31 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。