SSブログ

ストックにはキャップ装備 [グッズ・アイテム]

トレラン用に使っているストック、ブラックダイヤモンドのウルトラディスタンス。
超軽量で、トレラン用としては定番のアイテムです。
折りたたみも簡単だし、三ツ折りでかさばらない。
レース以外では重宝しています。
もちろん、STYでも使用します。

DSC09811.JPG

このポールは他のストックよりも先端が細くて、スパイクのようにザクザクと土に刺さり、
しっかり地面をつかめる反面、トレイルへのダメージはどうなのか?と少し心配しながらも、
一人で使っている分には、それほどの影響はないかとそのまま使ってました。

DSC02363.JPG

今回、UTMF/STYに参加するにあたって、キャップを付けることが義務付けられてます。
これでもキャップは付いていることにはなるのかもしれないけれど、
この機会に、こんなの買って刺しておくことにしました。

DSC02364.JPG

先についているキャップを外して付け替えました。

DSC02365.JPG

この前から使ってますが、抜けることもなく、問題なく使えてます。

ただ、さすがこれを付けると地面をつかむ感じはなくなりました。
とくに、体より後ろで付くと、後ろに滑ってしまいます。
キャップを付けたときには、体の前で使うようにします。
当然、補助力は弱まりますが、その分、自然には優しいということで、我慢します。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

JUN

初期の北丹では良かったものの
何回目からはストック自体も禁止になっちゃいましたよね。
お山に優しい走りで頑張ってくださいね。
でもキャップどこかで落としちゃいそーですよね。
by JUN (2012-05-11 12:11) 

sally

キャップの予備を念のためデポしておきます。
でも何回か使ったけどまず取れないね。

借り物ポールを使い倒してますぅ。。
by sally (2012-05-12 01:51) 

harley

>JUNさん
一度に何百人もポール突いたらダメージ大きいでしょうね。
優しく走ってきま~す♪
by harley (2012-05-13 15:46) 

harley

>sallyさん
このキャップはBD製なのでサイズぴったりのなのでゴムが劣化するまでは抜けないでしょう。
sallyさんは何事も抜かりがないなぁ~。
by harley (2012-05-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。