SSブログ

マイカップ持参はスタンダードになるか? [グッズ・アイテム]

今週は天候に恵まれず、全然走れてませんでした。
ホントは天気だけじゃないけど[バッド(下向き矢印)]
疲れが溜まっているせいか、平日にも拘わらず二日続けて8時間睡眠[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]をしてしまったり。
一旦は寝不足からも回復したが、一日夜更かししただけで直ぐに戻ってしまう。
ウーン(-.-;)、まずい。

このままではイカン[むかっ(怒り)]ということで、今朝は快晴[晴れ]にも拘わらず、バイクを置いて、帰宅ラン(19Km)の支度で出勤です。
夜は温かいのか?涼しいのか?
ウェアに悩みます。

悩むといえば、STYでのウェア。
24時間の天候変化に対応しなければなりません。
車で行くので、気温5℃~25℃、カンカン照りから豪雨まで、あらゆるシュチエーションにも対応出来るウェア一式を準備していくか。(豪雨ならば中止か?)

といっても重ね着、今風だとレイヤリング(ウェアリング)だけですけどね。

担ぐ荷物が多くなるのは、はなから覚悟のうえ。
着ないかもしれないけど念の為余分にもう一枚、ってくらいで丁度いいかな?

今回(STY)、全く新しいグッズはこちら。
DSC02370.JPG

マイカップ持参です。
シリコン素材で折り畳めるので便利そうです。
DSC02368.JPG

プラスチックケースにカラビナ付きで売ってたけど、どう考えてもプラスチックでは割れるでしょ!
ソフトケース付きでぶら下げれると最高なんだけど。
DSC02366.JPG

でも、キャンプでもハイキングでも使いそうにないな~。
山行でなら川の水は手ですくって飲むしな~。

でも・・・・・・・・・。

これからのトレラン大会では、マイカップ持参がスタンダードになるのかな?
確かに、山の上のエイドで、大量の紙コップのゴミを出すのはことを
自然の中で遊ばせてもらっている身としては心苦しいところ。

トレランに限らず、自然を楽しむために山に入っているのだから、
その自然を大切にすること、環境に配慮することは、ひとりひとりが意識することが必要ですね。

トレランザックにこれくらい入れるのは苦ではないし。
レギュレーションになくても持っていてもいいかな?

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

JUN

これはいいですよね。
sally選手と同じもの?
by JUN (2012-05-12 15:40) 

beki

上から言われる決め事でなく
下から作っていく的な
そういう気遣いは素敵ですね。。
by beki (2012-05-12 22:10) 

sally

チタン製のカップも味があって良いですが、
レースで携帯性を重視する場合はシリコンカップですね。
あー あと少しですね。楽しみましょう。
by sally (2012-05-13 00:38) 

harley

>JUNさん
去年くらいからこの手の商品が数点売られてます。
by harley (2012-05-17 08:17) 

harley

>bekiさん
トレイルランナーは自然が好き。
だから、自然をたいせつにする。
そう願いたい。
by harley (2012-05-17 08:20) 

harley

>sallyさん
こんなのなければ、やっぱりチタンぶら下げてますね。
by harley (2012-05-17 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。