SSブログ

ニュードリンク続々と売られているけど [日常の雑感]

最近、やたらと新しい[NEW]ドリンクを見かけますね~。
新し物好きなもんで、ついつい試してみたくなります。
エナジードリンクとなっていても栄養成分はイロイロ・・・・。

先ずは、『Met's cola』。480ml、97円(希望小売価格は160円?)
ダイエットコークの最新型です。
DVC00377.JPG

コーラなのにトクホを取得したのは画期的。
主な栄養成分、1本当りエネルギー5~15kcal、カフェイン48mg。
これはエナジードリンクではないので、栄養成分はほとんどない。
味はやっぱりコーラらしい味かな?
食事と一緒に飲むならこれはGOOD!!
もし、マックやケンタにあったら迷わずこれを選びますね[るんるん]
でも、ラン後に飲むならやっぱり普通のコカコーラかな?

続いては『MAD‐CROC energy cola』。250ml、200円。
DVC00367.JPG

こちらもコーラと名乗ってます。
主な栄養成分(100ml当り)エネルギー45kcal、L-アルギニン120mg、カフェイン50mg。
ちょっと成分が少ないし、強烈な個性に欠けるかな?
味は悪くないですが、他のに比べるとボリュームが無い分、割高な感じ。
通常なら、これくらい飲めば十分ですけどね。

お次は、『burn』。250ml、200円。
DVC00355.JPG

主な栄養成分(100ml当り)エネルギー60kcal、アルギニン125mg、D-リボース5mg、カフェイン32mg。
ベリー味となってますが、あまりベリー感はないかな。

今日飲んだのは、その名も『Monster Energy』。355ml、200円。
缶デザインはちょっとオドロオドロしい。
DVC00381.JPG

缶のままで飲んだけど、中身はきっと凄い色に違いない[ひらめき]
世界中で流行ってると書いてあるけどホントか?
主な栄養成分(100ml当り)エネルギー50KcaI、ナイアシン8.5mg、L‐アルギニン125mg、D‐リボース125mg、高麗人参82mg、L‐カルチニン29mg、カフェイン40mg。
どこかメロンソーダのような味。甘すぎず、炭酸はきつくない。
エナジードリンクとしたはボリュームたっぷりです。
高麗人参ってのは効きそうでイイ[exclamation]


日中、眠くなるといつも『メガシャキ』でしたが、しばらく『MONSTER』でいきます[exclamation×2]


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 7

JUN

トクホのコーラCMが気に入ってます。
なとauの飛雄馬と剛力ちゃんのCMも笑えて好きです!
あらっ?何の話しだっけ?
by JUN (2012-05-10 07:37) 

sally

砂糖の含有量が凄いような。。
私はドクターペッパーがお気に入り。
気分転換には良さそう。
by sally (2012-05-10 11:39) 

beki

モンスターはモータースポーツの世界では
かなりのスポンサー度ですから
欧州では売れている事と思いますよ~

by beki (2012-05-10 13:38) 

liang

特保コーラ気になってました。
モンスター、缶のデザインかわいいですね。
高麗人参パワー信者ですので、買ってみなくては!!
by liang (2012-05-10 21:16) 

harley

≫皆さんnice&コメント有難うございます。

>JUNさん
コマーシャルはまだ見てないですね~。
明子ねいちゃんも出て欲しいですね。
>sallyさん
Dr.ペッパーは見かけないですね~。
最近はどれも糖分控えめのはずです。
>bekiさん
そうなんですか。レッドブルは知ってましたが、最近、バイクレースは見てないからなぁ~。
モンスターは全然知りませんでした。
>liangさん
今日、モンスターのフルーツ味の方を飲みましたが、私には・・・。
こっちの方が合っているようです。
by harley (2012-05-11 00:52) 

kummy

コーラ良いですね~!定番にしたいな♪
by kummy (2012-05-11 12:12) 

harley

>kummyさん
トクホコーラは自販機にはないので探すのがちょっと。
by harley (2012-05-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。