SSブログ

春を先取りいちご狩り [レクリエーション]

今日はランもバイクもお休みなので、今月のトレーニングは昨夜をもって終了。

今月は稼動日数が少なかったなぁ~。
ランは10日で月間走行距離は190Km。
バイクは12日で418Kmとなりました。
バイクは天候による影響なので、しかたがないです。
ランは、フル二連戦があったので、なんとかここまで稼げたけど、
10回しか走ってないってのは、ウルトラを前にしてはマズイです。

4月からは距離もそうだが、なるべく稼動日数を増やさないといけないなぁ~。
とはいえ、帰宅時間が早くなる見込みも当分ないしなぁ~。
ランの時間を作るのが難しい。
早起きは苦手だし…。

今月22日開催のチャレンジ富士五湖の案内が届きました。
DSC02265.JPG DSC02266.JPG

コース図を眺めていると、あちこちの景色が思い浮んで、なんだかワクワクしてきます。
でも、体重は2Kgオーバー。
脇腹についた贅肉を削ぎ落として、しっかり体調も整えて、挑みたいです。
今回は翌日の月曜日に休みをもらって後泊もする予定です。
あれこれ準備も始めないと。


今日は、我が家恒例のイチゴ狩り。

奥武蔵の横瀬にある小松沢レジャー農園。
先ずは、餅つきをして、その場でつきたてのお餅でイチゴ大福を作って食べます。
 

DSC02270.JPG?DSC02273.JPG

残ったお餅は醤油味とカラ味でも食べれます。
DSC02275.JPG?DSC02276.JPG

お昼ご飯は石板でバーベキュー。

これだけでお腹一杯になったところで、本命のイチゴ狩り。
しまったご飯おかわりしちゃった[がまん顔]

雨も本降りになってたけどハウスの中は問題なし。
今年のいちごの品種は「紅ほっぺ」「かなみ姫」「やよいひめ」がありました。
?
ん~ん、どれもアッマァ~い。
それぞれ味が違うけどどれもみんな美味しい。
今回の中では、真ん中まで真っ赤な「やよいひめ」が一番美味しかった~。
まだまだ食べたいけど、さすがにお腹が受付ません。
後ろ髪引かれながら次の目的地へ。

といっても、生憎の天気で屋外施設では遊べ無いので、武甲温泉でマッタリ過ごしました。

時間もたっぷりあったのでサウナトレ10分×3本もやってしまった。
数日前からアキレス腱が痛かったけど、この湯治1回で回復するかな?

さあて、明日はトレランシーズン幕開けとなる青梅高水山トレイルランです。
今年はどれくらいで走れるかな?
天気は回復したみたいだし、思いっきり走って楽しもう[exclamation]
出られる方、頑張りましょう[exclamation]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。