SSブログ

川内優輝UTMFでトレランデビュー[るんるん] [日常の雑感]

埼玉県庁の発表によると、川内優輝選手が次回オリンピックから正式種目となったとトレイルランに出場する意志を正式に固めたとのことです。

その準備として5月に開催される富士山外周の山間部を含む100マイルのトレイルで争われるUTMFに出場し、トレイルランナーとしてデビューすることが決定したそうです。

これでトレイルランでの日本のオリンピック出場枠3名の獲得に向けて大きな弾みとなるでしょう。
また同時に出場権獲得争いにもますます目が離せなくなりました。

惜しくもフルマラソンでは出場権を獲得出来なかった川内選手ですが、
これからはトレイルランで世界の頂点を目指すことになりそうです。
今後の活躍に期待しましょう[exclamation]




追伸
この記事は4月1日(エイプリルフール)に投稿したものです。
トレランがオリンピック種目になったり、
エリートランナーが現役でトレランを走ったりしたら、
トレランがもっとメジャーなスポーツになるでしょうね。
となるとますますエントリーが大変になっちゃうかな?
でも、もっと沢山の人にトレランの楽しさを知ってもらえると嬉しいです。
その為にも、このブログを通じてその楽しさを伝えられたら良いなぁ、と願いつつ新年度も頑張ります[exclamation]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

sally

UTMF 参戦ですかー
桁違いに速いんでしょうね。
4月はしっかり練習したいです。
by sally (2012-04-01 13:24) 

ラストサムライ“ジョー”

これは、大変な事になりましたね。
トレイルが大人気になりそう…!

by ラストサムライ“ジョー” (2012-04-01 16:27) 

JUN

ヘェ〜そうなんですか!
ライバル出現ですね。
残り2枠狙ってくだされヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-04-02 06:28) 

ラストサムライ“ジョー”

見事に、引っかかりました!
アイプリル・フール!
by ラストサムライ“ジョー” (2012-04-02 11:32) 

女将♪

あ~ 夢のあるエープリル・ネタありがとございます

でも ひょっとしたら・・・何時の日か
by 女将♪ (2012-04-02 17:43) 

harley

≫皆さん、NICE&コメント有難うございます。
信じてしまった方、申し訳ありませんでした。
年に一度のジョークなので、勘弁してくださいね。
いつもは、真面目にホントのこと書いてますので信じてくださ~い。
by harley (2012-04-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。