SSブログ

一泊二日ミステリーバスツアー【一日目】 [レクリエーション]

我が家の旅行といえばマイカーでの日帰り旅行か、年に一、二度のキャンプばっかり。
飛行機、電車、バスを利用した旅行はありません。
そろそろ姫たちには違う経験も必要と思われ、まずはバス旅行から…。
ということで、一泊二日高級温泉ホテルミステリーバスツアーに参加しました。

行き先、行程、宿泊先一切明かされないツアーです。

【一日目】
新宿都庁前を8時出発。
参加者は中高年の夫婦がほとんどで、丁度バスの定員の人数でした。
子供は我が家だけです。

先ずは首都高から東名高速へ。
事前に寒いとだけ聞いていたので、てっきり中央高速か関越かと予想していたので意外でした。

小田原厚木ICで下りると、最初の目的地は小田原城でした。

DSC01834.JPG

天守閣の中には資料館のようになっていたので姫たちに説明しながら見学。
一番上の階にはお土産屋さん。たまたま見つけたこんな物を思わず買ってしまいました。

DSC01942.JPG

なんでこんな物を買っているのかは、分かる人には分かる?
いきなり、こんなお土産買って我ながら馬鹿ですね~。

そして、小田原といえば蒲鉾の鈴廣。
昼飯前だというのに、少食の姫たちは試食だけでお腹一杯になったようです。

ここから先は、伊豆方面に向かうのかなと思いましたが、箱根駅伝のコースから箱根をスルーしてなんと、御殿場に向かってます。
再び東名高速に乗るのかと思ったら、さらにそのまま直進。
ん~、フェイント掛けるなぁ~。

東富士五湖道路の河口湖ICで下りると次の目的地は忍野八海でした。
近くは通るけど観光で行くのは久しぶり。
湧池、銚子池までのぞきに行きました。

DSC01847.JPG

バスは、ウルトラのコースを走るのでついつい大会への想いを馳せる。
考えてみるとあと二ヵ月ちょいしかないんですね。

そこからすぐそばにある、ウルトラ受付会場だったこともある道の駅富士吉田にも立ち寄り。
生憎の曇り空で富士山は見られませんでした。

その後、河口湖経由で下道を通って中央高速一宮御坂ICへ。
まさか、東名高速からこっちに来るとは・・・。
やっぱり信州行くのか?

長坂ICで下りると、すぐに今日の宿泊先の八ヶ岳ロイヤルホテル到着。
ここは八ヶ岳の眺めが良い甲斐大泉。もちろん富士山もよく見えます。

DSC01865.JPG

夕食はお決まりのバイキング。
ついついたらふく食べてしまいます。

DSC01858.JPG

このホテルの屋上には天体観測ドームがあり、天気が良いと観測会が開催されて、天体望遠鏡を覗かせてくれます。

DSC01866.JPG

幸い今夜は快晴。
まさに満点の星空。
天の川が分かるほど沢山の星がよく見えます。
大型の天体望遠鏡では木星を観察しました。

さて明日はどこまで行のかな?
今日の行程を考えると信州ならどこでもありだな。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

kummy

ワクワクします~続きが楽しみ(´∀`)♪
by kummy (2012-02-14 12:01) 

JUN

お土産のカタナを見てついついニヤリとしちゃいました。
次回の仮装ランが楽しみですぅ
by JUN (2012-02-14 16:10) 

sally

食後のお皿でバイキングの内容がわからない。。
刀のお土産久々に売れたと思いますよー
by sally (2012-02-14 18:23) 

thick-beard

ロイヤルホテルいったことありまーす。バイキングになったんですね^^
by thick-beard (2012-02-14 23:54) 

harley

>kummyさん
個人の旅行では絶対ない行程でした。
by harley (2012-02-15 13:44) 

harley

>JUNさん
京都マラソンで使いたい所ですが、
「私は仮装して出走しません」と誓約書に書かれてます。
これが私の正装ですと言い張るか?
by harley (2012-02-15 13:50) 

harley

>sallyさん
空のお皿の写真だけでしたね。沢山有り過ぎて、もう記憶が…。
by harley (2012-02-15 13:55) 

harley

>thick-beardさん
食事付格安バスツアーなので当然バイキングです。
腹一杯になればなんでもOKな方でして。
by harley (2012-02-15 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。