SSブログ

やっとやりましたインターバル [トレーニング]

昨年11月18日、つくばマラソンに向けて実施して以来のインターバル実施[exclamation]

もうちょっとこまめに実施するつもりだったけど、本番前にならないとなかなか出来ません[ふらふら]
にわかにやってもそう簡単に成果は上がらないでしょうが、普段がJOGばかりなので、
青梅の坂に向けて、少しは刺激を与えておかないとね。
昼間から、今日は絶対やるぞ、となんども自分に言い聞かせてやっとのTRY[あせあせ(飛び散る汗)]

800m×6本、レスト2分の設定。
前後にJOG各3Km。

各ラップタイム。
3'17
3'11
3'17
3'17
3'18
3'18

安定したペースで走れました。(2本目は飛ばしすぎ)
もう数本できたかも・・・。

前回は同距離を8本ですが、平均キロペース4分09秒。
今回の平均キロペースは4分05秒。
ちょっとだけレベルアップしてます[手(チョキ)]

やればやれるじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]
ということは、つくば以上のペースで走れるかも・・・・。

今週は、モチベーションアップ&イメージトレーニングがメイン。
いいイメージ作りにはこの結果はちょうど良い材料になりました[ひらめき]

たまにはこういうトレーニングもいいですね[るんるん]
って、たまにじゃなくて、もっと定期的にやればレベルアップも可能なんでしょうか?
前よりきつく感じがしなかった気がするので、これからも頑張ろうかな。
800mを10本、3分15秒で走れるようになれればいいかな。

あとは、キロ4分30秒位でのペース走が必要かな。
明日やってみるか?マジ[exclamation&question]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 13

カロ

インターバルは効果的ですよね~
自分もやろうやろうとは思っているんですが…なかなか
まだ肩・腕の調子が悪く、青梅の復路で飛ばせるか?が課題です。
by カロ (2012-02-15 02:19) 

JUN

トレーニングにも余念がありませんね。週末はあまり冷え込まなければいいですね。
by JUN (2012-02-15 07:22) 

ラストサムライ“ジョー”

マジ、4分半のペース走頑張りましょう!
やったぁ、仲間が増えたぁ。
やはり自転車通勤の効果が出てるんじゃないですかね!
by ラストサムライ“ジョー” (2012-02-15 10:44) 

sally

青梅は序盤から飛ばしましょう!
by sally (2012-02-15 18:49) 

ammysan

調子、良さそうですね。
週末は、頑張りましょう。
by ammysan (2012-02-15 21:14) 

harley

>カロさん
キツいのでなかなか出来ないですよね。
青梅は折り返してからが勝負ですかね。
頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪
by harley (2012-02-16 01:35) 

harley

>JUNさん
明日から寒波が来るようですが、
日曜日はぎりぎり回復かな?
by harley (2012-02-16 01:40) 

harley

>ラストサムライ“ジョー”さん
今日は出来ませんでした。
来週はチャレンジしますよ!
でも、そこまでのスピード出せるかは未知です。
by harley (2012-02-16 01:49) 

harley

>sallyさん
ゼッケン5000番台なので前半はなかなか飛ばせません。
フル3時間20分切るようになったら陸連登録しようかな。
by harley (2012-02-16 01:50) 

harley

>ammysanさん
前回のインターバル並みに走れたので、
それなりに走れそうな気がしてます。
日毎に戦闘モードに切り替えてます(気持ちだけは・・・)。

by harley (2012-02-16 01:57) 

kummy

すごい!速い!
最近全力1kでも4'15切れないッスー(涙)
by kummy (2012-02-16 09:17) 

harley

>kummyさん
これが限界!
1本終わるたびにフラフラです。
1kmは無理かも。
by harley (2012-02-16 14:21) 

beki

良い仕上がり具合ですね~
置いて行かれそう(^^ゞ
by beki (2012-02-16 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。