SSブログ

第3回朝霧高原トレイルランニングレース前日[台風] [ 朝霧高原トレイルレース]

明日、9月4日(日)開催の朝霧高原トレイルランニングレースに参加しま~す[るんるん]
台風[台風]の動向によっては中止も予想されますが、速く通過してくれることを願って前日入りします。

珍しく今回は車中泊ではなく、会場となる朝霧野外活動センターにお泊りします。

台風の影響で中央高速が朝から通行止め[禁止]となっていたので、早めに出発。
国道20号は渋滞してそうなので、極力避ける為陣馬街道で山越えして上野原へ。
そこからは20号で大月まで。

大月辺りは豪雨[雨]。危うく通行止めに会うところ、間一髪ですり抜けた。
ところが、都留では晴れ間が見えてきました。
所どころで雨雲[曇り]が発生しているようです。

渋滞に巻き込まれることも無く、3時半頃に無事に到着しました。
普段の2倍掛かったかな?

現地もまだ降ったり止んだりが続いています。

朝霧野外活動センターは立派な建物です。
DVC00254.jpg

4人一部屋で、二段ベッドが二つ。
合宿所のような感じです。
夕食付きで一泊2500円とリーズナブル。
車中泊よりはるかに快適です。
特にこんな天気の日は…。

もう風呂[いい気分(温泉)]に入って、晩御飯[レストラン]も頂きました。
DVC00253.jpg

夜には交流会。ゲストランナーの佐藤光子選手、柳下大選手、望月将悟選手の話が聴けました。
トップの人達は、考え方もやることも格が違います。

館内は飲食禁止。
テレビも部屋にない。
すること無いから誰か404号室まで遊びに来て~。

でなきゃ、今日は脚を伸ばしてグッスリ眠れるので早く寝ちゃうよ。

明日の天気はどうかなぁ~?
開催の可否は明朝6時に最終決定されます。コースはロング、ミドルとも15Kmに短縮になりました。
↓これじゃしかたがないか?
DVC00251.jpg

DVC00252.jpg

距離短い分スピードアップできるかなぁ~?どんな状況でも頑張ります[exclamation×2]
こうなりゃ、ビショビショ、ドロンコ上等ダァーッ[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

mako~まこ~

台風でコース短縮ですが、お互い頑張りましょう
by mako~まこ~ (2011-09-03 21:46) 

ラストサムライ

明日、開催されるといいですね。
本当にノロノロですね、この台風。
明日、頑張ってください!
by ラストサムライ (2011-09-03 22:18) 

sally

枯れた沢が大変な事になってますね。
私は去年少し潰れかけました。
平地も足元少し悪いので慎重に!
by sally (2011-09-04 00:40) 

JUN

関東は今朝も台風の余波はあまり
ないようですね。
朝霧はいかがですか?
無事の完走お祈りします(^_-)-☆
by JUN (2011-09-04 09:25) 

おおやまねこ

雨の中、お疲れ様でした。この土日は山は大荒れ[__台風]でしたね。
自分も山に入っていましたが、沢が濁流と化していました。
それにしても、こんな進まない台風は記憶にないですね。
レースのレポート楽しみにしています。
by おおやまねこ (2011-09-05 10:48) 

kummy

夕食付き2500円は激安ですね~(#^-^#)
普通に旅行として泊まりたいな~♪
by kummy (2011-09-05 14:22) 

Mr45

ご無事でしょうか…
レースお疲れさまでした。
by Mr45 (2011-09-06 00:55) 

harley

>まこさん
お疲れさまでした[__!]
距離が短くなって残念でしたね。
良い練習になったのではないでしょうか?
by harley (2011-09-06 02:10) 

harley

>ラストサムライさん
もっとスッーと通過するかと思っていたのに
被害も甚大ですね。
遊んでてよかったのかな?
by harley (2011-09-06 02:12) 

harley

>sallyさん
現場は見れませんでしたが、
写真のようではアドベンチャーとしても危険ですね。
涸れ沢がなくなったはちょっとだけ残念です。
by harley (2011-09-06 02:15) 

harley

>JUNさん
有難うございます。
現地は小雨が降ったり止んだりでしたが、
レース中は幸い雨はなかったです。
by harley (2011-09-06 02:18) 

harley

>おおやまねこさん
増水した濁流の川を見ると怖かったです。
津波の時の映像が脳に残っているんでしょうか。
車で濁流の橋を渡るのも嫌な感じでした。
by harley (2011-09-06 02:22) 

harley

>kummyさん
ちょっとした高地トレーニングの合宿所として
使うのにはいいですね。
施設はキレイですが、ホテルとは違うので設備はシンプルです。
by harley (2011-09-06 02:27) 

harley

>Mr45さん
ご心配かけました。m(_ _)m
無事に完走、帰還してますよ~。
いつもなら当日に速報するのに寝てしまいました。

by harley (2011-09-06 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。