SSブログ

ニューバランスのミニマス購入 [グッズ・アイテム]

最近なんやかやと出費が多いなか、
とうとう買ってしまいました。

ニューバランスのminimus(ミニマス) MT10 レッドカラー。

DSC00957.JPG

DSC00958.JPG

DSC00959.JPG

DSC00960.JPG

春からずっと気になっていたので、
自分でもいつかは買うんだろうなぁとは思っていました。

発売から随分経つのでユーザーも多いだろうからいまさらですね。
発売当初のオレンジカラーでも良かったけど、みんな持っているカラーなのでニューカラーのレッドで情熱的に走ります[exclamation×2]

これで本格的にフォアフットランニングのトレーニングができます。
普段も意識しているものの、普通のランニングシューズだとクッションがあるせいで、
つま先着地にはやはり無理があり気がします。

週明けに早速履いて、走ってみま~す。(ちょっとだけ歩いてみました)

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 12

いかいか

ボクもミニマー(ミニマス愛好者の意)です。最初はMT10の黒買いましたが、つい2足目を購入。同じくレッドです。正直一度履くともうこれしかありません。ビフラムも興味はありますが、見た目のインパクトがありすぎで(笑)なのでミニマスは非常にgoodです。ただし欠点は、ロードでしか使ってないせいかもしれませんが、ソールの減りが早くどんどん二足目三足目を買わせるNBの戦略か!と疑ってしまう点ですw
by いかいか (2011-08-29 16:41) 

harley

>いかいかさん
私もミニマーの仲間入りですね。
早速今日走ってみました。
今までにない感覚でした。まさに裸足感覚。
第一印象は好感触。
いきなり10キロ走ったせいか、中指の付け根辺がちょっと痛いです。

by harley (2011-08-30 01:09) 

kummy

レッドシューズかっこいいですね♪
情熱の色だぁ(*^-^)b

道マラのご声援ありがとうございました!
出直します(^-^;)
by kummy (2011-08-30 08:31) 

sally

お店で一押しって感じでディスプレイされてますね。
踵部分の擦れがどうなのかレポお願いします。
長い距離走るとマメ出来そうな気がしてました。
by sally (2011-08-30 13:11) 

エディ

自分も8月からミニマーになりました!
なかなか走りやすいですね。
by エディ (2011-08-30 18:14) 

harley

>kummyさん
次回は是非復活して快走してくださいね。
涼しくなれば大丈夫でしょ?
by harley (2011-08-30 22:35) 

harley

>sallyさん
まだちょっとしか走ってないのですが、
柔らかい生地でフィットしているので、
裸足で履いても擦れは全く感じませんでした。
どこまでの距離を走れるかは私も疑問です。
予想以上に路面をピタピタと踏んでいる感覚があり、
荒いアスファルトの凹凸も感じます。
もう少ししたら、もう少し詳細な使用レポ書いてみますね。
by harley (2011-08-30 22:51) 

harley

>エディさん
軽いせいか、余計な踵の厚みがないせいか
走りがとても軽く感じました。
ただ、足裏の皮膚がちょっと心配になりました。
慣れれば大丈夫でしょうか。。。
しばらくこれで走ってみます。
by harley (2011-08-30 22:55) 

beki

トレーニング用のシューズなんでしょうが
かなり関節に負担掛かりそうですね。。。
ロングはかなりきつそうですが
レポ楽しみにしてます(^^♪
by beki (2011-08-31 17:30) 

エディ

確かに足裏が熱くなってちょっと皮膚が痛い感じしますよね
トレランシューズ履いて山行ってもその感覚が残ってて
ちょっと心配だなと自分も思いました。
慣れるんでしょうかね?
by エディ (2011-09-01 10:04) 

harley

>bekiさん
フォアフットは、ふくらはぎに効きますよ~。
決して足に優しいシューズではありません。
クッションとかを排除して、
裸足感覚で人間本来の走り方をすることで
脚の能力を引き出し、鍛えるものだと思います。
慣れればロングもいけるのかな?
by harley (2011-09-02 23:22) 

harley

>エディさん
もしかしたら、足の裏の皮膚が固くなるかもしれませんね。
ヤワな足は鍛えれば、きっと慣れますね。
バイクも慣れればお尻が痛くなくなりますから。
by harley (2011-09-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。