SSブログ

南伊豆キャンプ最終日 [キャンプ]

キャンプ最後の夜は、雨にはならなかったものの暴風に見舞われ、
テントが一晩中バタバタと凄くて、心配で何度も起きてしまった。

朝には風も収まり、とりあえず雨もなし。それでも辺りはモヤで真っ白。
いつ降り出すか分からない曇り空[曇り]

隣のサイトでは雨を心配して、6時前から撤収始めてましたが、
こっちは一人なので焦っても仕方が無い。
朝ランは諦めて、出来るだけの片付けをしておきます[あせあせ(飛び散る汗)]

朝食を済ませてから本格的に撤収開始。
急いで片付けてもヤッパリ10時過ぎになってしまいます。
雨はギリギリで踏み止まってくれてホントに助かりました。

お世話になった夕日ヶ丘キャンプ場をあとにして、
海岸線まで下ってくると大分空は明るくなってます。

この日はもう海に入ることは諦めていたが、
地図で海上アスレチックなるところを発見[ひらめき]
ちょっと行ってみた。

小さな入江には海に飛び込む滑り台やターザンロープ、飛び込み台、脚漕ぎボートなどが
たくさん浮かんでます。
子供には見ただけでとても楽しそう[るんるん]
すでに浮き袋もしぼませて、水着も洗濯してしまってますが、仕方が無い…。

この日は急に涼しくなり、水に入りたくなかったので、
万一に備えて水着着用して陸でしばし見学。
でも、自分達だけでは、なかなか海からはい揚がれない様子を見て、
仕方なく私もドッボ~ン。

ここは磯遊びも出来るので、シュノーケルやシューズ、フィン、ジャケットなどを持っている子供が多い。
それを見た浮袋だけの姫たちからは、当然の如くに「買って[exclamation]買って[exclamation]」の大合唱。
そんな簡単に買えるか~[exclamation][パンチ]

昼過ぎまで遊んでから帰りがけに石廊崎まで足を伸ばす。
IMG_0227.JPG

さきっちょまでは思ってた以上に歩かされたけど、
雲も晴れ、伊豆最南端の景色を見れて良かった。

出発が遅くなったが、最後に途中の修善寺の日帰り温泉[いい気分(温泉)]に寄って締めくくりました。

長~いバケーションもこれでオシマイ。
姫たちも大満足[ハートたち(複数ハート)]のキャンプでした。

また来年、いやこの秋にでもまたキャンプに行きたいナァ~。(レースの合間にね)

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

sally

お父さんお疲れさまでした〜
楽しめてもらえたようで良かったですね。

シュノーケル楽しいよー
by sally (2011-08-24 07:08) 

JUN

「強風で朝目が覚めたらテントがいつの間にか
飛ばされていて川の字になって浜辺で寝ていた」
って、展開を期待してしまいました。
石廊崎まで行かれたんですかぁ
道、混んでませんでした?
by JUN (2011-08-24 10:13) 

kummy

風が大変でしたが雨降らなくて良かった!
楽しい思い出がまた増えましたね~(#^-^#)
by kummy (2011-08-24 11:22) 

harley

>sallyさん
楽しんでもらえたようです(^_^)。
若い頃のシュノーケル一式が屋根裏で眠ってます。
姫たちは、もう少し泳げるようになってからですね。
by harley (2011-08-25 07:31) 

harley

>JUNさん
そんな展開あったら怖い~)゚0゚(ヒィィ。
平日のせいか全く渋滞は無かったですよ。
by harley (2011-08-25 07:41) 

harley

>kummyさん
全く雨の影響受けずに過ごせて助かりました。
ちょこちょこ思い出話をして、記憶にすりこまないと忘れられちゃいます(-.-;)。
by harley (2011-08-25 07:48) 

beki

お疲れ様でした~
最終日まで目一杯楽しみましたねヽ(^o^)丿

by beki (2011-08-26 03:48) 

ラストサムライ

海上アスレチックは楽しそうですね。
本当に、いい思い出づくりができましたね!(^^)!
by ラストサムライ (2011-08-26 09:17) 

harley

>bekiさん
bekiさんもロングツーリングお疲れ様でした。

こんなに最後の最後まで遊ぶとは・・・。
これからも何事も精一杯です[__!]
by harley (2011-08-27 01:20) 

harley

>ラストサムライさん
小さいながら、意外と楽しめました。
海の遊びで一番楽しかったそうですよ[__るんるん]
by harley (2011-08-27 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。