SSブログ

暑い日にはレインボープール [レクリエーション]

梅雨明けと同時にますます暑くなりました。
先日の週末は、各地でプール開きの声が聞かれました。

一日は、お山ランに行くつもりだったけど、家の用事で残念ながら行けなくなってしまった。
この暑さでは、水場のないコースだったらヤバイことになってたかも…。
これからの夏のトレランコースでの水場は要チェックですね。

日曜日は、我が家も姫達を連れて今年最初のプール遊びへ。

行ったのは、立川市にある国営昭和記念公園のレインボープール。
9、10日はプレオープンということで、各日先着15,000名は無料になりました。
公園の入場料大人400円、小人80円と駐車料金800円だけで一日中遊べます。

この暑さですから、シーズン初めとはいえ混雑は必至。
気合いを入れて、9時30分開園ですが、8時半には駐車場の列に並んで、開門と同時に入場。
すかさず日陰に陣取り。

この日は朝から晴天で、まさにプール日和。

DSC00241.JPG



今日の私の水着は肉体美を強調する超ビキニ。

んなわけはなく、ハーフパンツに長袖のラッシュガードを着て、
顔と首には日焼け止めを塗ってバッチリ対策したつもりでしたが、
うつぶせてプカプカしていたせいで、ふくらはぎが日焼けしてしまった。

スイムは出来ないけど、水中ウォーキングで少しはトレーニングになったかな?

DSC00269.JPG

一日中、プールで遊んでの帰りがけ。
家のそば帰ってきて、浴衣姿の少女達数名を発見[目]
もしや、夏祭りか?

急いで夕食を済ませてから、近くの神社に行ってみるとやっぱりお祭りやってました。

DSC00311.JPG

焼きトウモロコシ、チョコバナナ、そして昼間は我慢したかき氷で暑かった一日を締めくくった。

おかげで暑かったこの日一日を比較的快適に過ごすことが出来ました。

さぁ、また、来週もプールだあ~[exclamation]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

sally

harleyさんのお子様はすでに滝業をするんだ~
DNA受け継いでますね。

写真がもう真夏って感じで雰囲気良いです。
by sally (2011-07-13 10:01) 

hime

プールの方は行ったことなかったですが、大きいのですね。
夏ですね~

by hime (2011-07-13 10:17) 

おおやまねこ

生活圏がだぶってますね。うちも、プールは昭和記念公園です。うちの娘はまだ小さいので、波のプールでぷかぷか浮いているのがお好みのようです。またばったりお会いできそうですね~~[__パー]
by おおやまねこ (2011-07-13 10:36) 

kummy

プールにお祭り…
夏を思いっきり満喫されていますね~(*^-^)b
by kummy (2011-07-13 15:05) 

JUN

harleyさんの超ビキニ期待してたのに~残念!
ビーチクは次回お披露目ですね。
by JUN (2011-07-13 15:09) 

harley

>sallyさん
将来は酔いどれマラソン道場に入門かな?
by harley (2011-07-13 22:50) 

harley

>himeさん
公園も広いですが、プールもすごく広いですよ。
家族連れがメインなのが、ちょっと残念だったりして[__わーい]
by harley (2011-07-13 22:54) 

harley

>おおやまねこさん
ここには小さな子供が遊べるプールもあるので良いですね。
うちはもっぱら流れるプールをグルグル回ってます[__あせあせ]
by harley (2011-07-13 22:58) 

harley

>kummyさん
一気に夏モード全開の一日になりました。
こんなんで、ひと夏もつのか~~[__!?]
by harley (2011-07-13 23:00) 

harley

>JUNさん
以前は男もビキニ履いてたけど、
もう、ビキニ履いてる人は皆無ですね。
まだ、タンスの奥にあるので、引っ張り出してみますか?
いや~、やっぱ無理、無理[__たらーっ]
by harley (2011-07-13 23:08) 

thick-beard

私も週末はプールです。
朝走って、昼プールがいいアイシングになるんだなぁーー

by thick-beard (2011-07-13 23:30) 

beki

姫さん達の素敵な水着姿にホレボレ(^u^)
↑って変態かっ
この時期、水の画像だけでも涼しくなりますね~
by beki (2011-07-14 16:16) 

harley

>thick-beardさん
このプールの水温はあまりの暑さで随分と高めで、
アイシングするほどの冷たくなかったですよ。
by harley (2011-07-14 23:04) 

harley

>bekiさん
週末のトライアスロンのスイムの画像を
bekiさんも載せてくださいね。
頑張ってください[__!]
by harley (2011-07-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。