SSブログ

着てみましたファイントラックのパワーメッシュ☆ [グッズ・アイテム]

トレイルランナー御用達のアンダーウェア。finetrackのフラッドラッシュ スキンメッシュに新商品が出ましたね。
フラッドラッシュ パワーメッシュ ノースリーブ
従来の物は伸縮性が無かったが、機能はそのままにして、より薄く、軽量化(わずか50g)して、ストレッチ素材になった物です。

従来のスキンメッシュをいつから使い始めたかよく覚えてないけど、
ざっと2年くらい使ったかな?
機能は今でも維持しているものの、
裾のほうが伸び切って、もうすっかりヨレヨレです。
伸び切っているので肌との隙間が出来て、そこには若干の汗が残ってしまいます。

ファイントラック商品の愛好者としては、この新商品は物欲に駆られてしまう。
しかし、スキンメッシュが3,675円に対してパワーメッシュは5,040円。(どちらもノースリーブ)
大分、価格が上がってしまいました。

それでも、物欲には敵わず、チャレンジ富士五湖用にと購入しました。

先ず素材は、完全なメッシュ。従来の物に比べても薄くなって、スケスケになってます。
手で引っ張って伸ばすと、ちょっと固めにビーンと伸びる。(うまく表現できない・・・)

左がスキンメッシュ。右がパワースリーブ。
生地自体は全く別物です。

DSC09929.JPG

DSC09924_sh01.JPG 

正面の写真も撮りましたが、乳首が透けて怪しい写真になってしまったのでお蔵入りです。

着用感は、まるで着圧アンダーを着ているよう。
サイズを間違えたかと思うくらいにピチピチです。
身体全体にピッチリとフィットするけど、動きやすさは妨げられていません。
しかも、着ているのを忘れるくらいに軽い。
実際には忘れないので、全く気にならないっていう意味です。

ピッタリしている分、汗をすぐに吸いとり、そのまま外に逃がして、
上に着ているTシャツに汗を吸いとらせるので、
今まで以上に肌がサラッとしている感じがします。

チャレンジ富士五湖で初めて着た際に、大エイドでTシャツを着替えるために、
Tシャツを脱いだあと、汗を拭こうと思ったが肌には汗が残ってないので、
拭く必要が無かったほどです。
実際には用意していた汗拭きボディシートで身体は拭きましたが、
あくまでもさっぱりするためだけで、汗はありませんでした。

しかも、これ1枚だけいると、補給食を飲み食いしているものの数分で、もうすっかりさっらさら。
薄いだけに速乾性も従来品をはるかに上回ってます。
そのあと、新しいTシャツを着れば、ウェアだけはスタート前の状態のようにさっぱりです。

さすがに昨日のようなドシャ降りにあってしまうと、さすがにさらさらというわけにはいかないけど、
身体がびっしょり濡れている感触はなく、もちろん濡れて冷えるということはありませんでした。
駅で同じく濡れて雨宿りしていた学生さんたちはとても寒そうにしていましたが、私は寒さを感じませんでしたので、着ているのと、着ていないのとでは相当体温も違っていたんだと思います。

値段は張りますが、これからアンダーを買うのであれば、スキンメッシュではなく、機能的に優れているパワーメッシュのほうがベストだと思います。
薄いので春から秋まではずっと使用可能だと思います。
ただ、真夏の暑い日にこれが必要か、または使用可能かはこの夏に確かめてみます。
寒い時期には、アクティブスキンメッシュっていうのもありますよ。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 14

beki

かなり良さそうですね!
(お値段も)
ナイスバディですね~(^_-)-☆
by beki (2011-05-24 07:57) 

kummy

セクシーな背中ですね~(´∀`)♪
おっとエロ目線…失礼(^-^;)
by kummy (2011-05-24 10:14) 

sally

乳首は★(星)マークにして頂ければ
OKですよ~
by sally (2011-05-24 12:21) 

JUN

☆マークよりビーチクさらして目線入れればOkだす。
by JUN (2011-05-24 16:13) 

やっさん

僕も負けず劣らずのfinetrackマニア!そのパワーメッシュ気になります。特に夏の暑い中ではどうなのか?!レポ楽しみにしてます。
by やっさん (2011-05-24 23:25) 

hime

アンダーは今まであまり考えなかったのですが、かなり
効果あるんですね。検討してみます!
by hime (2011-05-25 00:02) 

harley

>bekiさん
横からはお見せ出来ません。
両手上げるといくらか痩せて見える?
by harley (2011-05-25 13:19) 

harley

>kummyさん
kummyさんの妄想の世界へ侵入しちゃったかな?失礼。
by harley (2011-05-25 13:21) 

harley

>sallyさん
だれも喜んでくれないので☆でも止めときま~す♪
by harley (2011-05-25 13:23) 

harley

>JUNさん
なんなら、この夏に水着姿をアップしましょうか?
雌ヒョウのポーズで!
by harley (2011-05-25 13:28) 

harley

>やっさん
多分、着ることで暑さは変わらないと思います。
買い替えの時にはぜひコチラをどうぞ。
by harley (2011-05-25 13:32) 

harley

>himeさん
汗がシャツの下でダラダラと流れ落ちることは無くなりますよ。
但し、上には速乾Tシャツは必須です。
by harley (2011-05-25 13:37) 

JUN

水着Upしたら携帯待ち受けにしますね~
by JUN (2011-05-25 14:31) 

harley

>JUNさん
WAWHOOO!!!
それじゃ、しっかり身体鍛えておかなきゃ[__あせあせ]
セクシーポーズできめますよ[__!]
by harley (2011-05-26 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。