SSブログ

新たな相棒は「シングルトラック」に決定♪ [グッズ・アイテム]

今月もあと1週間。そして、チャレンジ富士五湖まで1週間。
相変らず、あんまり走れてないけど、ジテ通だけは続けられています[るんるん]
今月の自転車での走行距離は536km。
この2ヵ月で通常の1年分は乗ったかな?
ランはと言うとやっとこ107km。
月末に100km走るはずだから月間200kmは達成できるか。

先日まで、どれにしようか悩んでいた新しいトレランシューズですが、
結局、ノースフェイスのシングルトラックに決定しました[exclamation]

というわけで、ジャーン[exclamation]。これです。早くも届いてます[ぴかぴか(新しい)]
この前のブログアップのあと、やっぱりポチッとしちゃいました。
DSC09744.JPG

この色は好きな感じです[かわいい]。デザインもナイス[手(チョキ)]
トウガードなどは少なめ、柔らかめで、全体の生地もソフトでロードシューズに近い感じ。
その分軽く出来ています。

DSC09748.JPG

シューレースの下に砂利などが入らないようにガードカバーがあります。
このカバーの下に結び目の端をしまっておけるかな?

DSC09743.JPG

ソールのブロックはしっかりした大きさで、場所によって材質を変えているようです。
グリップは相当良さそうな印象です。

DSC09747.JPG

ヒールカップ(白の部分)は前側と比べると、すごくしっかりした硬さがあります。
くるぶし辺りのクッションはしっかりあるので、フィット感もいいです。
ソールはサロモンのように広がっていないので、比べるとやや安定感が無い印象を受けるが、
これは走ってみないと分からないですね。

インソールは、柔らかめ。やっぱりスーパーフィートに取り替えるか。

早くこれを履いてトレイルを走ってみた~い[るんるん]
この週末?
うーん用事あるし、トレイルまで行く時間は作れそうに無い。
残念・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

GW中にはどこかに出かけるか[exclamation]
チャレンジ富士五湖による筋肉痛が残って無ければの話ですが・・・。
ダメージなければ、富士山界隈のトレイルを走ってきてもいいかな?
なんて、そんな余裕あるわけ無いか[ふらふら]

少しづつ、チャレンジ富士五湖の準備も進めています。
こんなのと、こんなのと。十分すぎるほどの在庫を揃えておきました。
ジェル系はパワージェルが中心です。使うときは必ずフラスクボトルに3~4個を入れてます。
DSC09755.JPG

ザバスはキャップがあるので、単品で使う時にいいですね。

DSC09757.JPG

ん~、これだけあれば500kmは走れるか? 

いつでもお山に出動出来るように、こちらのコーナーには常に補給食系を取り揃えています。

DSC09760.JPG

さて本番に向けて、これからレースの組み立て、途中のエイドで補充する補給食や持ち物などを検討します。

目標タイムが決まったら、事前に発表しようかなぁ~。
今回はあんまり自信ないので、完走が目標ってことで、ごまかすかなぁ~。
だいたいの組み立てが出来てから考えます。

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

sally

シングルトラックも色バリエーション増えたんですね。
フィット感も良さそー

サプリコーナーはお店みたい。
月末で100km稼げるのは羨ましい~
by sally (2011-04-23 09:34) 

JUN

harleyさんのアイテムってグリーン多くありません?なんかそんなイメージ抱きました。
by JUN (2011-04-23 12:38) 

JAM

凄い在庫ですね~
ウチなら絶対に呆れられます(汗)
僕はその都度購入して家にはストック無いです。

by JAM (2011-04-23 12:45) 

harley

>sallyさん
以前は白黒、そしてオレンジでしたね。
今年はグリーンとパープルが追加しました。
男性用ウェアも含めてもっと色のバリエーションが欲しいです。
by harley (2011-04-23 20:51) 

harley

>JUNさん
確かにトレイル用はグリーンが多いかもしれません。
以前は黒ばっかりでしたが、
年取ると派手な色を選びたがります[__わーい]
by harley (2011-04-23 20:54) 

harley

>JAMさん
在庫なくなると不安になってしまうんです。
それに、少しでも安く仕入れるためには、
ネットでのまとめ買いが一番お得です[__ひらめき]
by harley (2011-04-23 20:57) 

rossi

早速Newカラーですね。
いいですね。

また一緒に行きましょう。
by rossi (2011-04-23 21:58) 

harley

>rossiさん
ニューアイテムは何でも嬉しいもんですね。
早く使いたくしかたありません。
早速GWに使ってみます[__るんるん]

そうですね。また行きましょう[__!!]
by harley (2011-04-24 23:54) 

いかいか

どこの店かと思いました(汗)こうやって整理されているのですね。参考になります。ボクも購入時はネットでまとめ買い。おかげで在庫はありますが、台所に山積みに。。ノースはデザインいいですね。ガードカバーがうらやましいです。
by いかいか (2011-04-25 18:48) 

harley

>いかいかさん
少ない時はどうでもいいけど、
在庫が多い時ほど整理しないと
どこになにがあるか分からなくなったりしますからね。
賞味期限も気にしつつ・・・。
by harley (2011-04-26 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。