SSブログ

さ~て、ど・れ・に・しよ~かな? [グッズ・アイテム]

久し振りの電車通勤[電車]です。
そういう時に限って朝から遅延で混むわ、遅くなるわで、
やっぱりジテ通がなにより快適で確実なことを実感。(晴れて[晴れ]いれば・・・)

ジテ通始めて1ヶ月ちょいが経ちました。
自転車用の脚としては調子いい感じ[ぴかぴか(新しい)]です。
ランはというと、長らく患っていた足底腱膜炎がやっと良くなってきた感じ。
普段の生活においてはほとんど痛みを感じなくなりました。

昨日も夜ラン11km走りましたが、今年初、痛み無し、違和感無しのランが出来ました。
ただ、ロングを走ると段々と違和感が出てくるので、
チャレンジ富士五湖にはまだ不安が残ります。

まぁ、大会の翌日は休みだし、いざとなれば泊まって帰れるし、
無理してダメージ[どんっ(衝撃)]があってもなんとかなるでしょう。

さて、ジテ通していて困ることがちょっとだけあります。
それは帰り道に本屋やドラッグストアとかに寄って、お買い物が出来ないこと。

んで、今日はせっかくの電車通勤なので、早めに切り上げて吉祥寺に寄り道[るんるん]
といっても、行き先はアウトドアショップのL-Brethと石井スポーツです。
ウルトラ対策そっちのけで、トレラングッズあさり。

前々から探しているのは軽量トレランシューズ[くつ]
候補は四つ。、第一候補はノースフェイスのシングルトラック。2011年モデルのニューカラーのグリーンは見た目も合格。フィット感も良かったです[かわいい]
第二候補はスポルティバのクロスライト2.0。ソール形状は荒れた路面に良さそうな大きなブロック形状でグリップ良さそう。靴としての出来はいいけど、黒と黄色っていうのは、私には今までに無いカラー[バッド(下向き矢印)]
第三候補はモントレイルのマウンテンマゾヒスト。毎年カラーが違うだけでずっと人気の定番商品。全体的にまとまっている優等生って感じでしょうか。
最後はアシックスのゲルアタック。ロードで走りなれた信頼感あるメーカー。まだ現物を見れてません。どの店にも置いてません。アシックスショップまで行かないとダメか?

もうひとつの探し物は、STY用に購入するつもりだったトレッキングポール。
まだ使ったことはないので、早めに買って秋の本番までに慣れておきたい。
候補は軽さで選ぶとブラックダイヤモンドのウルトラディスタンスとシナノのトレランポール13.6に絞られますね。
実際に持ってみるとメチャクチャ軽い。
シナノはグリップトップが改良されて良くなっているようですが、現物見れませんでした。
どちらも人気商品なので、早く決めないと売切れてしまうかもしれません。

今日のところは市場調査のみ。
もう少し、じっくり検討して、いろいろ悩みながら、うきうき[揺れるハート]を楽しんじゃいます。
でも、シューズもポールも今月中には買いたいな[るんるん]

もしかして、明日くらいにポチッとしてるかも。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

JUN

最近はポール不可の大会が多くてワタス購入したものの未だに未使用なんです。
by JUN (2011-04-20 07:52) 

YSS

仕事帰りに吉祥寺って いいですね~~~
足のほうも全快になると良いですね。
by YSS (2011-04-20 09:54) 

ammysan

富士五湖に間に合うといいですね。
快走を期待しています。
by ammysan (2011-04-20 20:33) 

harley

>JUNさん
もったいないですね。
レースではほとんどダメですからね。
プライベートのお山でしか使うチャンスは無いですね。
今ならノルディック・ウォーキングとしても使えますが。
by harley (2011-04-20 23:48) 

harley

>YKKさん
池袋だっていいじゃないですか。
アートスポーツ無くなっちゃったけど・・・。
by harley (2011-04-21 00:08) 

harley

>ammysanさん
ここまで回復してくれただけで
ラッキーです。
富士五湖頑張ります!
by harley (2011-04-21 00:12) 

sally

富士五湖ウルトラ楽しみですね~

UTMF&STYは本当にあるのかなぁ。。
ポールはギリギリに購入してレース走りながら慣れる感じ?
シナノはスキーストックで使ってたから好きなブランド。

by sally (2011-04-21 22:08) 

thick-beard

買い前にあれこれ迷うのが楽しいですよね^
by thick-beard (2011-04-21 23:35) 

harley

>sallyさん
ヘッドランプは買っちゃいましたよ。
ポールに本番で慣れるのはちょっと心配ですね。
使いこなせなくて、結局ずっと背負ってることになりそうです。
やっぱり早めに買って、せっせと練習しようと思います。
by harley (2011-04-22 00:11) 

harley

>thick-beardさん
衝動買いもしちゃいますが、
いろいろ比較して後悔しない買い物することが、
長く大切に使うことにつながりますね。
by harley (2011-04-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。