SSブログ

奥多摩湖のサクラはまだ満開(のはず)? [レクリエーション]

金曜日は一人でお山に遊びに行ってしまったので、
日曜日は姫たちとお山にお出掛けしてきました。

山の緑は少しづつ新しい葉が出てきて彩りが変わってきているようです。
DSC09728.JPG

もう都内のサクラは散りはじめて、残念ながら葉桜になってしまった木が多くなりましたが、
東京都といえども最奥部のお山のサクラはまだ満開。
DSC09720.JPG

DSC09723.JPG

DSC09722.JPG

実は、お墓参りです。
山の上で景色の良い場所にあり、個人的には好きなんですが、遠いのが難点です。

こちらは途中の道のトンネル工事現場です。
中はどうなっているのか見学してみたいものです。
DSC09730.JPG

まだ始まったばかりで、1908mのうち、まだ106mしか掘り進んでいません。
完成すると少しは早く行けるかな。
DSC09731.JPG

せっかくなので、奥多摩湖の千本桜を見に行ってみることに・・・・。
湖畔の駐車場から見上げる斜面には桜が咲き乱れているところです。

ところが、すっかりサクラの木が切り採られてしまって、
咲いてる木はまばらの状態になってます。
どうしたのかな?
時期が早いだけでは無さそうです。
小さな苗が植えられています。
DSC09739.JPG

DSC09741.JPG

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

YSS

奥多摩湖いいですね~
年1回ペースくらいでドライブしてます。
by YSS (2011-04-18 14:18) 

ammysan

無災害記録表って、事故が起きたらいけないので、目標時間って何だ?
達成近くなると、もういいやとか思ってもいいってこと? 
by ammysan (2011-04-18 19:38) 

hime

良い風景ですね。そのうち奥多摩湖駅を起点に走ってみようと
思ってます。
by hime (2011-04-18 20:12) 

harley

>YSSさん
どの季節でもいいですね。
これからは新緑ですかね。
by harley (2011-04-19 00:21) 

harley

>ammysannさん
たしかに、どうして300,000時間なんでしょうか。
一日24時間として12,500日、約34年です。
ここの工事だけの話しではないのかな?
by harley (2011-04-19 00:30) 

harley

>himeさん
ここからなら四方にルート取れるから
バリエーションは豊富ですね。
by harley (2011-04-19 00:32) 

kummy

すばらしい景色ですね!
行ってみたいです(^-^*)/
by kummy (2011-04-19 17:43) 

harley

>kummyさん
ここまで行ったらトレイルランやるっきゃないでしょ[__わーい]
by harley (2011-04-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。