SSブログ

姫たちの初アイススケート☆ [レクリエーション]

先日、姫たちが初挑戦するはずだったアイススケート。
再三のリクエストにお応えして、本日、西武園ゆうえんちに行ってきました。

冬の間は、夏の流れるプールは、アイススケート場と雪あそび広場に変わっています。
ちなみに、流れるプールは、釣堀になっています。
このことは姫たちには内緒。ばれるとやりたいと言い出しかねないので・・・。

先ずは、雪遊び広場で、ソリで遊んだり、雪団子作って遊びます。
 


今年は全然雪が降らなかったので、雪に触れるのは今シーズン最初となります。
同じ日本でも場所によっては、記録的な豪雪となって大変なことになっているのに、
なぜか東京には積もるような雪は降らないまま、春が来そうな気配ですね。

スケートを始める前に転ぶことを怖がらないように、スケートは転ぶのが当たり前なので今日は100回転ぶことが目標だよ、と言い聞かせておきました。
先ずは、歩くことから。最初は、手を引いて滑りましたが、腕に頼りすぎると自力で滑らないのですぐに、手をつなぐのは止めました。
そのあと、スケートラビットという椅子ソリを借りて、滑る感覚を覚えさせて、
あとは自由に滑らせました。
私自身、ずいぶん久し振りなので、感覚戻るのには時間が掛かります。
  

滑るまでには至らなかったけど、なんとか一人で前に進んでましたので初体験にしては上出来でしょうか。
先日のボーリングに続いて大分お気に入りになったようです[揺れるハート]

遊園地内では、暗くなると「スターキングダム」というイルミネーションが点灯します[夜]
その数は100万個[ひらめき]。予想以上にキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
DSC02299.JPG 
DSC02278.JPG 
 
DSC02287.JPG 
DSC02296.JPG 
DSC02283.JPG 
DSC02295.JPG

結局この週末もラン休止。
いよいよ走れそうな感じになってきました[ぴかぴか(新しい)]
明日から少しづつ走ってみるつもりです。
さぁ、いっくぞ~~~~~~[exclamation]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

JUN

イルミネーションだいぶ力入ってますよね。
by JUN (2011-02-07 07:21) 

kummy

とっても楽しそうに滑って(前進?)ますね♪
どんどん上達しそう~(#^-^#)
by kummy (2011-02-07 13:07) 

ドングリ

雪遊び広場もいいですね!
by ドングリ (2011-02-07 13:14) 

rossi

姫君たち、とても満足した1日だったようですね。
我が家の娘たちをスケートデビューさせるときの参考にさせてもらいます。
by rossi (2011-02-07 23:35) 

harley

harleyです
コメント&nice有難うございます。

>JUNさん
今年は開園60周年のようで特別でしょうか。
凄くきれいなんですが、少し人出が寂しい感じでした。

>kummyさん
回数こなせば上達するんでしょうけど、
それほど、行けないかもしれません。
レース出なければもう少し行けるか?

>ドングリさん
スペースは小さいながらも
チョコっと遊ぶにはちょうど良かったです。
今年は雪だるま作ってなかったですからね。

>rossiさん
特別教えたことは無いですが、
勇気さえあれば、子供は見よう見真似で、
なんとかこなしてしまいますね。
by harley (2011-02-08 01:24) 

かおちん

うちの姫二人も可愛いけど(親ばか(笑))、ハーレーさんとこの姫、めちゃくちゃ可愛いねー♪パパはメロメロだね。
なんだか私も子供達とスノボとか行きたくなってきた~!

西武園、こんなになってるんだ?!
釣り堀。。そそられる~~!
by かおちん (2011-02-08 08:33) 

harley

>かおちん
有難うございます!
ウィンタースポーツは苦手でスキーをやりたいと言われるのを恐れてます。
出来るのはスケートか雪合戦くらい(^_^)
でも、一緒に遊べるのもあと数年でしょうか?
せいぜい今のうちに、目一杯遊んでおきます(^O^)/

もしやワン×ランと三浦半島連チャンですか?
お疲れ様でした。
次回は是非一緒に走りたいですね(^_-)-☆
by harley (2011-02-08 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。