SSブログ

いよいよトレーニング再開! [トレーニング]

足底腱膜炎悪化により1月20日以降トレーニング休止し、回復に専念していました。

炎症も治まってきたようで、腫れも大分ひいてきました。
まだ、腱の芯辺りには痛みが残っていますが、普通に歩くには支障がないほどまで回復したので、本日、18日振りにトレーニング再開しました[ぴかぴか(新しい)]

走る前にストレッチをしても痛みが無かったが、ガンガン走る勇気もなく、そーーーとJOG。
ところが、トレ休止前と同様に走り始めて1km手前でまた痛みが出てしまった[むかっ(怒り)]
すぐに、止まってストレッチ。やはり動き始めに痛みが出るようだ。
勇気を出して、もう少し走ってみようと、さらにそっと走ったら、その後は痛みもなく走れました。
でも、今日は再開初日なので5kmで止めときました。

今日は走れただけで十分[ぴかぴか(新しい)]
三連休にどこまでのトレーニングが出来るように回復するか。
しかし、やり過ぎは禁物。
足の様子を見ながら、絶対に無理はしないように気を付けながら距離とスピードを上げていきます。

ラン後は、アイシングするべき所ですが、冷蔵庫に氷を作ってないので、浴槽に浸かりながら左足だけ出して、シャワーから水をチョロチョロ出してしばらく掛け続けました。
それなりに、冷たくなったので効果はあるでしょう。

青梅マラソンまで13日。東京マラソンまで20日。急げ~~~~~[exclamation]早く良くなれ~~~~[exclamation]絶対、出るぞ~~~~[exclamation]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


タグ:足底腱膜炎
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

beki

トレ再開ですね!
私はまだまだですが青梅は諦めて東京に絞っています。。
無理せず頑張りましょう!(^^)!
by beki (2011-02-08 01:23) 

JUN

狭き門の東京マラソンですから出走したいですよね。お大事に!
by JUN (2011-02-08 05:56) 

ドングリ

様子見のようですが再開ですね。
回復していくといいですね。
by ドングリ (2011-02-08 09:49) 

kummy

トレーニング再開出来て良かったです(#^-^#)
早く治りますように!
by kummy (2011-02-08 11:25) 

ammysan

「やり過ぎは禁物」
今の私には痛い言葉。
私の故障からの回復に時間がかかったのはコレ。
harleyさまも、本当に気をつけて練習してください。
by ammysan (2011-02-08 20:01) 

harley

harleyです
コメント&nice有難うございます。

>bekiさん
青梅までには無理ですか[__バッド][__バッド]
残念です。
東京までには傷がいえると良いですね[__長音2]

>JUNさん
確立からすると人生であと2~3回しか走れないかもしれません。
出たくても出れない人もいますしね。
このチャンスを無駄にはしません[__!]

>ドングリさん
復帰初日ですから特に慎重に走りました。
どこまで出来るのか、やっていいのか分からないので
難しいですね[__ふらふら]

>kummyさん
有難うございます。
なんとか走れるところまで回復してきました[__るんるん]。
少しづつ、かつ着実にレベルアップしないといけません。
なんとか間に合いますかね?

>ammysanさん
誰にでも、何についても言えることですけどね。
その加減が素人には分からないんですよね。
とにかく慎重に様子を見ながらですね。
気をつけます[__わーい]

by harley (2011-02-08 23:31) 

hime

回復具合は順調でしょうか。きっと間に合いますよ。
まずは青梅楽しんでください。
by hime (2011-02-12 22:43) 

harley

>himeさん
ご心配有難うございます。
そう信じて、足裏に負荷を掛けないよう安静にしています。
どうも、完治とまではいきそうもありません[__もうやだ~]

by harley (2011-02-13 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。