SSブログ

トレイルランナー大集合か?UTMF [ STY]

ついにULTRA-TRAIL Mt.FUJIは、本日、10時からエントリー開始[ぴかぴか(新しい)]

UTMF(Ultra-Trail Mt.Fuji)

  • 5月20日15:00スタート 
  • 距離 約160km
  • 累積標高 約8,000m
  • 制限時間 48時間
  • 募集人数 800人
  • 河口湖大池公園スタート・ゴールの富士山一周
  • エントリーフィー 24,000円

STY(Shizuoka To Yamanashi)

  • 5月21日10:00スタート 
  • 距離 約90km
  • 累計標高 約4,500m
  • 制限時間26時間
  • 募集人数 1,200人
  • 富士山こどもの国スタート、河口湖大池公園ゴールの富士山半周
  • エントリーフィー 18,000円

NHKでも放送された世界最高峰トレイルランレース UTMB(ウルトラトレイル・ド・モンブラン)の姉妹レースとして、トップランナー鏑木毅さんらが企画している大会。
去年から開催に向けて、関係者の皆さんにより永いこと計画・検討されていたようですが、詳細がなかなか公表されませんでした。
そのせいもあってか、期待でいっぱいのトレイルランナーの間では、正式発表前から話題沸騰となっていました。

トレランでは北丹の42km。ロードではチャレンジ富士五湖の72kmが最長距離の私。
ハセツネやおんたけも距離が長すぎると敬遠していたのに、富士山というだけで、なぜか走る気になってしまいました[るんるん]

もちろん100マイルなんて無理に決まっているので、ショートの90kmのSTYですけどね。

朝10時前からパソコン前で待機。ランテス約400人待ちでしたが無事エントリー完了しました[ひらめき]

ブログ村のトレイルランナーさん達もこぞってエントリーしているようだし、どうしても都合が悪い方以外は全員エントリーしているような勢いです。
この人気は東京マラソン並みといっても過言ではないような気がします。
トレイルレースではハセツネを超える人気大会になることは間違いないようです。

トレイルでは、過酷であれば過酷であるほど人気があるってことなんでしょうか[exclamation&question]
トレイルランナーは皆、ドMって言われてもしょうがないですね。
私自身、性生活を除けば、そう言われれば少し納得せざるを得ない部分もあります。

そんな過酷なレース開催まで、あとわずか約3ヵ月。
まだ足が治っていないにも拘らず、次から次へと春以降の予定を決めてしまっています。
大丈夫なのか[たらーっ(汗)]
大丈夫、大丈夫。もうすぐ、走れるようになる・・・はず[ぴかぴか(新しい)]
走り出したら、走り続けます[あせあせ(飛び散る汗)]ガンガン行きます[exclamation]
でももう、どこも壊さないようしないといけません。
それには、ストレッチとアイシングでしょうか。

エントリーした皆さん、夢の舞台に立てる喜び共感しましょう[exclamation×2]
そして、感動のゴールへ[exclamation×2][exclamation×2]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
タグ:UTMF
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

kummy

ランナーは自分を最大限追い込むドSの心と
共存しているかもしれませんね(´∀`;)
by kummy (2011-02-05 18:40) 

beki

160km48時間?90km26時間??
どっちにしてもキツイですねぇ(+_+)
全く想像のつかない世界です。。。
この間は仮眠程度なのでしょうか(・・?
by beki (2011-02-05 21:26) 

sally

私もRUNNET1300人以上の待ちでダメかと
思いましたが何とかエントリーしました。

私もいばらの道を選ぶ自分が好きですので、
S系のような気がします。

お互いがんばりましょう!
by sally (2011-02-05 21:32) 

すなふきん

自分もSTYにエントリーしました。
無謀にもUTMFにエントリーするつもりで臨んだんですが。。。

同様に故障気味ですが、
懲りずにモチベーション維持とトレーニングとしての目的もあってレースに出場してます。
が、故障悪化に脅えてるんですけどね。

STYは楽しみましょう!
by すなふきん (2011-02-06 00:42) 

JUN

あー出てみた~い!
でも土曜日は仕事だし…
体の調子もイマイチだし…
今年の北丹もどうしよ(-"-)
by JUN (2011-02-06 08:48) 

harley

harleyです
コメント&nice有難うございます。

>kummyさん
自分が自分を痛めつけるという意味では
ドMでもありドSでもあるんですね[__わーい]

>bekiさん
UTMFは仮眠は必至でしょう。
STYはゴールタイム18時間と想定して
10時スタート28時ゴール。
夜中未明、もしくは早朝ゴールでしょうか?
出来れば仮眠無しでゴール後爆睡[__眠い]が理想ですね

>sallyさん
エントリーしたものの、本当に走りきれるのか
不安いっぱいです[__たらーっ]
まさにチャレンジになりますね。
とにかく全力を尽くしましょう[__!]

>すなふきんさん
ご訪問、コメント有難うございます。
UTMFの方は残念でしたね。
でもSTYをSTEPとして来年につなげる
レースに出来れば良いですね。
あと3ヵ月、頑丈な身体を作っていきましょう[__!]

[__!]>JUNさん
予定なんか全然見てませんでした。
でも、ナニを差し置いても最優先します。
残り少ないラン人生。後悔したくないですからね。[__わーい]
by harley (2011-02-06 11:33) 

ドングリ

これは過酷なレースですね。
がんばってください。
by ドングリ (2011-02-06 15:28) 

harley

>ドングリさん
実はコースの詳細が発表されていないんです。
ただ、累計標高は参加レースでは過去最高です。
距離、標高とも未経験の領域なので、
正真正銘、自分の限界への挑戦となります。
とにかく、全力で挑めるよう準備します。
by harley (2011-02-07 01:02) 

H.Kosuge

皆さんうらやましいです。
僕はまだそのレベルではないので、ハセツネほかを満足のいく走りでクリア出来たら挑戦したいと思います。
by H.Kosuge (2011-02-08 00:46) 

harley

>H.Kosugdさん
私だってハセツネ飛び越えてのエントリーですよ(^O^)/
厳しいレースを乗り越えてレベルアップしたいと思います!
その割に準備期間が3ヶ月と余りに短いんですが…f^_^;
by harley (2011-02-08 14:14) 

ひろし

エントリーされたんですね!スゴイ!
STYの90kでも、ちょっと過酷ですね(汗)
先日OSJのセミナーで鏑木さんとお話しさせてもらったんですけど、当初発表の70Kはイージーすぎたので距離伸ばした…と、おっしゃっていました。
怪我治して頑張ってください!

僕はボランティアで参加できれば…と、思っています!
by ひろし (2011-02-09 13:06) 

harley

>ひろしさん
まだエントリーしただけなので、
本番どうなるかまったっく予想出来ません。

個人的には70kmで十分だったんですけど・・・・[__たらーっ]

今年はボランティアでバックアップお願いします。
来年は是非、選手で参加してくださ~い[__!]
by harley (2011-02-09 22:21) 

まー

こんばんは[__パー]

ワンランでご一緒させてもらった「まー」です。

rossiさんから教えてもらってお邪魔しました[ニコニコ]

自分もSTYエントリーしましたぁ 誰も知り合いがいないと思っていたので、とってもウレシイです[ぴかぴか]

当日楽しみにしています[__るんるん]
by まー (2011-02-11 22:53) 

harley

>まーさん
ようこそお越し頂きました。
第2回もお疲れさまでした。

STY楽しみですね。どんなコースなんでしょうか?
お互い、それまでにしっかり準備して、完走しましょう[__!]
by harley (2011-02-13 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。