SSブログ

UTMF、いえいえその前に忍野高原です [ 富士忍野高原トレイルレース]

トレイルランナーの間では、2月5日からエントリーが開始される日本初の100マイルトレイルランレースとなるULTRA-TRAIL Mt.FUJI(UTMF)の話題が持ちきりです。

あえてもうその話題には触れませんが、その陰で同じく富士山近郊の忍野村で平成23年6月5日(日)に開催されるトレイルランレース、第2回富士忍野高原トレイルレースのエントリーが、本日2月3日から始まってます。

ロングコース(約31.7km)、ミドルコース(約21km)、ショートコース(約4.1km)とレベルに合わせてコースを選択できます。
どのコースからでも富士山の絶景を眺めることが出来ますが、ロングの杓子山からの富士山の景色が一番印象的です。 その他にもビューポイントは盛りだくさんです。

昨年の第1回大会のロングに出ましたが、その時のレポートはこちらから3回連載しています。
参加を検討される方は参考にしてください。

コース序盤に渋滞がずっと続いていましたが、今回はウェーブスタートが導入されたので、少しは解消されることを期待します。

自分としてはコース最後の走りに不満の残る結果だったので、リベンジを込めて即行でエントリー完了しました。

時期的には、UTMFの2週間後。身体がどういう状態になっているか予想もつきませんが、まぁ、なんとか走れるでしょう。

って、まだUTMFのエントリーもしてないうちに、出走及び完走を前提の話しをしてますが・・・・。  

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

ドングリ

がんばってください!
そのころ、自転車で富士山にエントリー予定です。
by ドングリ (2011-02-04 07:59) 

kummy

ハードスケジュールですが
頑張ってくださいねp(^-^)q
by kummy (2011-02-04 12:50) 

harley

>ドングリさん
Mt.富士ヒルクライムですね。
去年も同日開催でした。
いつも他レースとバッティングして出れません。
by harley (2011-02-04 21:56) 

harley

>kummyさん
故障が治らないうちに
次から次へ予定を入れてしまって、
大丈夫なんでしょうかね?
まぁ~なんとかなるでしょう[__わーい]
by harley (2011-02-04 22:05) 

sally

UTMFノーマークでした。
すでに今日?朝10時からかな?

それとも…
これからRUNNET行ってみよう。
by sally (2011-02-05 00:41) 

hime

確か去年は武甲山とかぶったんですよね。今年は1週違い。
もう少し離れてくれたら両方行けるのにな、、、
富士山が見れるのは魅力ですね。
by hime (2011-02-05 11:40) 

harley

>sallyさん
ぎりぎりチェック出来て良かったです。
でも、検討する余裕もなく、100マイル決心するとは・・・。
まだまだ分からないことばかりですが、
レギュレーションも厳しそうですね。
まだ先のような感じですが、あっと言う間にスタートですね。
ナイトトレイルはまだ、未経験なのでいろいろ準備も忙しいです。

by harley (2011-02-05 15:46) 

harley

>himeさん
あ~思い出しました。迷った挙句に忍野を選んだんでした。
武甲山はいつでもいけると思ってたけど、
結局、まだ行けてません。
今年こそは・・・。

by harley (2011-02-05 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。