SSブログ

お疲れ[exclamation]XTウィング[exclamation] [グッズ・アイテム]

先週の武田の杜トレイルランニングレースで今年の参加レースは全て終了です。
自分に、今年一年間お疲れ様でした。

ロードでは年明けのタニマリハーフでレースの幕が切って落とされますが、トレランレースは4月の高水山までしばしお休みです。
プライベートでは、冬の間もお山にも行きたいとは思ってますが、行く余裕があるか分かりません。

私のトレラン用シューズですが、約3年前に購入したサロモンのXTウィングをずっと愛用してきました。
安定感、ホールド感、デザイン全てを気に入ってます。

気がつけば随分と使い込んでますね。
ロードならとっくに寿命のところです。

トータルの走行距離はどれくらいになるのでしょうか?
今でこそ、ガーミンのパソコンデータ管理ソフトのSport tracksに機器として登録して、シューズ毎の積算距離が分かりますが、以前の分は不明です。
この一年間のXTウィングの積算走行距離は約400キロなので、単純に3倍すると1,200キロになります。

ソールの凹凸もほとんど無くなってきて、全体的にへたってきていて、ソール近辺のゴムも潰れてひび割れしているような感じです。
サロモンのシューレースは独特で、丈夫なナイロンコードがシューズに備え付けられていて、キューと一発で締め付けられるのですが、簡単には交換が出来ません。
そのコードも切れ掛かっていて、もうピンチ。切れたら結べばいいんですが…。

当時より脚力もついてきたし、もう少し軽量タイプが欲しくなってきたところでもあります。
永いことお世話になったXTウィングではありますが、キリのいいところで、そろそろ第一戦を退いて頂こうと思います。

現役引退後は、姫達とのハイキングの時に履こうと思います。
それじゃまだ、現役か?

というわけで、4月までにじっくり後継シューズを探しておこうと思います。

今は沢山の種類が発売されているので、選ぶのもとっても楽しみ~[るんるん]
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 5

beki

選ぶ時間も楽しいですよね(^^♪
by beki (2010-12-18 07:35) 

JUN

最近はカラーも豊富でオサレ感覚アップしてますね
by JUN (2010-12-18 08:14) 

harley

>bekiさん
ベストチョイスのために、あちこち廻って決めたいですね。
by harley (2010-12-18 23:38) 

harley

>JUNさん
沢山あって迷っちゃいますね。
選択肢が多いのは嬉しい限りです。
by harley (2010-12-18 23:54) 

hime

古いトレイルシューズは捨ててもいいのに捨てられないです。ハイキングとかで使おうかとも思うのですが。
by hime (2010-12-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。