SSブログ

未だ復旧せず [日常の雑感]

未だ、インターネット光回線復旧してません。
土曜日にプロバイダーのサポートディスクに電話したが、
やはりパソコンの設定とか配線の問題ではないとのこと。
そもそもの光回線がパソコンまで届いていないらしく、
回線会社に訪問してもらう手配をしてもらいました。

その日の夜には業者の人が自宅まで来てくれて、
室内の回線の状況を調べてくれたが、すでに家内には繋がってないらしい。

家の外で中断しているので、日曜日に別の担当が中継地点の接続を調べてみるとのこと。

そして、今日も家に繋がるケーブルを調べてもらったが、
接続部分に問題は無く、問題箇所を特定できず、
結局、月曜日にどっからかのケーブルを全て取り替えるそうです。

明日、帰宅したら復旧してるかな?
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

beki

と言うことはこの長文を携帯で打ってると言うことですか??
だとしたらスゴイ、、、携帯不精の私には絶対ムリ(^^ゞ
by beki (2010-12-20 07:42) 

ドングリ

早く復旧するといいですね。
自分はADSLのときにケーブル断線したことがあります。
by ドングリ (2010-12-20 07:48) 

JUN

周辺区域でも被害が出てるのでしょうか?
早く復旧するといいですね。
by JUN (2010-12-20 07:53) 

harley

>ドングリさん
B-FLET'SからKDDIに切り替えて丁度2ヶ月。
替えなきゃよかったかな~(*_*)
by harley (2010-12-20 13:12) 

harley

>JUNさん
インターネットがないと、おいてきぼり食らってるみたいで不安になります(-.-;)
by harley (2010-12-20 13:16) 

kummy

早く復旧するといいですね!

ご声援ありがとうございました(´∀`)

by kummy (2010-12-20 13:17) 

harley

>kummyさん
お帰りなさい!
携帯だとアクセスもままならないので、困ります(+_+)
早く自宅からゆっくり訪問したいです。
by harley (2010-12-20 13:22) 

harley

>bekiさん
コメント遅くなってすいません。
そうなんですよ。
仕方無しに携帯でポツポツ打ってました。
でも、本日帰宅したら復旧してました[__!!]
これからトレして、帰ってきたらレースレポの続いを作成します。
よかった~[__わーい]
by harley (2010-12-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。