SSブログ

武田の杜トレイルランニングレース≪結果報告≫ [ 武田の杜トレイルランニングレース]

3連戦の最後で、今年最後のレースとなる第2回武田の杜トレイルランニングレースに行って参りました。

週中から風邪をこじらせて、皆さんにはご心配頂きまして有難うございました。

皆さんのご心配をよそに、無理やり土曜日中に風邪は治して、強引に出走してきました。

ほぼ咳も鼻水も治っていたものの、体力的には十分ではないので、タイムや順位は気にしないで、タイムオーバーにならない程度にトレイルを楽しんで走ってこようというつもりだったんですが、走り出したらやっぱり頑張っちゃいました[ふらふら]

序盤は、6日振りのランだったし、肺機能も十分でなかったので、きつかったですが、天然イオンを一杯吸い込んで、中盤からはしっかり走ることが出来ました。
鼻水もでましたが、この時期としては仕方のないこと。ただ、ときたま走りながら咳き込むことがあったのは、きつかったですね。

コースは、武田神社をスタートして、武田の杜公園でゴールする落ち葉のふかふかトレイルで、小さな上り下りがあるものの、最大高低差は小さいため、全体的に走れるの部分が多くて、とても楽しかったです。
DSC01948.JPG

途中の景色も、甲府の街を一望できるところや、遠くに雪山(八ヶ岳?)が見えるところなど、あちらこちらで絶景を楽しめ、トレイルランのコースとしては申し分ありませんでした。

参加人数もそれほど多くなかったので、とくに混雑もなく、程よく前後の間隔があり、終始マイペースで走れました。

んで、本日の成績はと言うと、
30km(ガーミンでは約28km)で3時間36分。順位は93位(出走人数不明)でした。

病明けで体力がなかった分、今日は疲れました・・・。
しばらくは休養して体力回復して、年明けレースに向けて、また頑張ります[exclamation]

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 12

JUN

三連戦お疲れ様でした。
スゴイ体力ですね。鉄人の域です。
by JUN (2010-12-13 06:29) 

beki

病み上りの体で(病み中?)完走してしまうとは・・・
スゴイですね~\(^o^)/
by beki (2010-12-13 12:19) 

ドングリ

強行でしたが、完走おめでとうございます!
ゆっくり休んでください。
by ドングリ (2010-12-13 12:44) 

thick-beard

天然のマットで足にもやさしく。いい感じですねw
by thick-beard (2010-12-13 13:13) 

harley

>JUNさん
その分、平日の昼間はお疲れモードです[__わーい]
会議の際には要注意。考えてる振りしてゴマかします。
バレてないかな?
by harley (2010-12-13 22:26) 

harley

>bekiさん
それなりの走りしか出来ませんが、
でる以上DNFは絶対したくないです。
by harley (2010-12-13 22:31) 

harley

>ドングリさん
有難うございます。
これでひと段落です。
年内に久々にバイクに乗れそうです。
by harley (2010-12-13 22:32) 

harley

>thick-beardさん
落ち葉が深くて、走っても落ち葉を引きずるような場所もあり、
その分、小石や路面の状況が分かりにくく、
ソールのグリップが効かなかったです。
でも、木の根などはなかったので転倒しなくて済みました。


by harley (2010-12-13 22:42) 

hime

走れてふかふかトレイルは最高ですね。押さえるつもりでも
自然と体が動いちゃいますよね。来年はこの時期、武田、みたけ、
天狗、宝登山と迷いそうです。
by hime (2010-12-14 16:40) 

ammysan

怒涛の3連戦。すさまじい回復力。
でも、レース後は、実際、免疫力が下がったりして風邪をひきやすいなどあるようです。
気をつけましょう。
by ammysan (2010-12-14 20:58) 

harley

>himeさん
しっかり走りたいなら武田の杜は超オススメですよ(^O^)/
by harley (2010-12-14 21:00) 

harley

>ammysanさん
すかさず栄養補給&しっかり休養必要ですね。
お互い感染症には気をつけましょうね(^O^)
by harley (2010-12-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。