SSブログ

信州戸隠への台風の影響は? [ 信州戸隠トレイルランレース]

昨日、今日とたっぷり残業。寒いし、雨だし、どっちみち夜ランできないのでいいんですが・・・。

それより仕事しながらも週末の天気が気になります。台風14号の進路が変って、日本海側よりも関東地方に向かってきそうです。

手賀沼エコマラソン、しまだ大井川マラソンには直撃かも。信州戸隠はいくらか、進路から外れるかもしれないが、台風の左側なので、やっぱり影響はもろに受けそうです。

とにかく、スピードを上げて土曜日中に通過してくれることを願います。 

信州戸隠トレイルランの大会HPに台風による開催への影響のコメントが載っていました。


現在発生している大型の台風は、本日12:00の時点で沖縄南に位置しゆっくりと北上を続け、レース当日の31日に長野県に急接近します。

レースの実施の判断及びコース変更等の情報については、中4日空いている現在では判断
が下せない為、当面29日正午の気象予報を参考に、14:00のこのブログにて発表いたします。


 

数日間、雨だとやだなぁ、と沈痛な気持ちでいたが、今日はもう気持ちを切り替え、覚悟を決めて、どんな激しい雨であろうとも、つるつる、ドロドロの路であろうとも、全身泥んこになっても、走りきるぞ! って気持ちになってます。なんとか開催さえしてくれれば精一杯走りたいと思います。(今月の初めにも同じような思いをした覚えが・・・・)

大会関係者の方は、いろいろと悩やましいことでしょうね。ずっと開催に向けて準備をしてきて、たくさんの人に楽しんでもらおうと町を挙げて歓迎してくれることでしょう。

楽しみにしていた大会だけに、開催してもらえることを願ってはいますが、強風、大雨で万一事故が起きても大変だし、大雨ならボランティアスタッフほか大会を支えてくれる人達に大変な思いをさせてしまうことになるでしょう。

東京から遠征、宿泊までして行ったのに、当日の朝、中止となるのが一番辛い。どうやら、金曜日には開催の可否を決めてもらえそうなので、助かります。

どっちの判定が下されてもエントリーしている皆さんは決して文句を言わないようにしましょうね。

もちろん、一旦、開催の決定した後でも、やっぱり天候に寄っては中止ということもあるでしょうが、それはそれでしょうがないと思います。

中止の恐れもあるにも拘らず、今日の昼飯は、大盛りご飯二杯。晩飯も松屋の特盛ご飯とお肉をダブルにして食べてしまいました。もし、中止になったら、どうやってカロリー消費しよう~~~~。

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

ドングリ

台風の進路が気になりますね。
雨の中の厳しいレースになりそうですが、頑張ってきてください!
by ドングリ (2010-10-29 07:57) 

JUN

台風の影響心配ですね~
お子ちゃま達にてるてる坊主お願いですね
by JUN (2010-10-29 12:26) 

harley

>ドングリさん
開催されれば、どんな状況でもベストを尽くします!
by harley (2010-10-29 12:56) 

harley

>JUNさん
今度ばかりは相手が強力過ぎて効き目なさそうです(>_<)
by harley (2010-10-29 12:58) 

kummy

心配ですね…(>_<)
特大てるてる君を作ってお祈りしてますp(^-^)q
あ、遅くなりましたが
私も会社ではブログ内緒にしてます…
飲んべえというのも…(笑)
by kummy (2010-10-29 13:19) 

harley

>kummyさん
心強い味方を有難うございます!

ブログはともかく、お酒の方は隠しきれないんじゃないですか?
きっとバレてますよ(ノ><)ノ
by harley (2010-10-29 20:05) 

ammysan

どうやら、台風は、前日30日の夕方に関東地方の南岸を通り、翌日は台風一過となりそうです。
 お互い、良いレースをしましょう!

by ammysan (2010-10-29 20:50) 

harley

>ammysanさん
そのようですね[__るんるん]
路面は悪いかもしれませんが、走れるだけましです。
お互い、頑張りましょう[__!]
by harley (2010-10-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。