SSブログ

シーズンに備えてゴッソリ大人買い☆ [グッズ・アイテム]

皆さん、レース前日まで補給食が無いことに気が付かないなんてことがありませんか?

レース会場にブースの出店があれば、当日補充することも可能ですが、それって結構リスキーですよね。万一、欲しい物がなかったら、完走もおぼつかなくなる可能性もあるし・・・。

既にレースシーズンに突入していますが、ちょこちょこと補給食を買うのも面倒なので、先日、まとめて大人買いして、在庫しておきます。

今回購入したのは、どのレースでも使っているパワージェル。梅味(クエン酸入り)×12、グリーンアップル味(カフェイン入り)×12、バナナ味×12。

DSC01411.JPG

箱買いだ~。

DSC01399.JPG

これで当分は、心配しなくて済みます。

ついでに、他のドリンク、サプリメント類の在庫状況も公開します。

グリコのCCDドリンク(粉末)、クエン酸&BCAA、クエン酸&グルタミン、ザバスのランナープロテイン。

DSC01408.JPG

この他には、べスパハイパー、ザバスピットインリキッド、ショッツエナジージェルのワイルドビーン、アミノバイタルマルチエナジージェル、エンライティン、塩熱飴スポーツなどが少量づつ在庫してます。あと、グリコのエキストラアミノアッシド。

DSC01413.JPG

これだけでの保管だけでも結構場所をとります。もちろん、お金の方も馬鹿にならないですが、身体が資本のスポーツですので、パフォーマンス発揮、体調維持の為にも仕方のない出費とおもって、お小遣いを削って蓄えてます。

お小遣いといっても、お酒も、たばこも、賭け事もやりませんので、使うのはもっぱら、ランニング、自転車関連グッズ、エントリーフィー、遠征の交通費くらいなもの。しかも、車中泊だし・・・。たくさんレースに出るためには、ケチるところはきっちり節約しておきたいですね。

 

そういえば、今月10月31日開催の信州戸隠トレイルランレースは、記憶にある限りでは初となる宿泊遠征となります。

昨日、大会事務局から案内が送付されました。私の宿泊先が、決まったようです。宿泊先は、戸隠越水地区の樅の木山荘とのこと。ご一緒の人がいらっしゃったらよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。

 ↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


タグ:補給食
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

JUN

この手の物って高いですよね
ひとつ買うだけで動悸息切れがします。
by JUN (2010-10-15 08:27) 

ドングリ

いつも使っているものが無いと本番ではリスキーですね。
自分は実家に行ってはビールを貰って帰ります。
by ドングリ (2010-10-15 09:09) 

kokoro-love

おはようございます

やっぱりいつも使ってるもの
食べたり飲んだりするものがないと
不安ですよね

それにしてもすごい量ですよね
レースのほうも頑張って下さい
by kokoro-love (2010-10-15 09:24) 

harley

>JUNさん
そりゃ、まだトレーニング足りないですよ。
これが、1ヶ月で無くなると息切れしそうですが…。
by harley (2010-10-15 13:44) 

harley

>ドングリさん
晩酌する人にとっては、アルコールは欠かせないでしょうね。
まぁ、今はコンビニにもあるから、すぐ買えるからいいですね。
by harley (2010-10-15 13:49) 

kummy

私もパワージェル大人買いしています!
意外と費用が掛かりますよね(^-^;)
31日に向かってトレーニング頑張って下さいね♪
by kummy (2010-10-15 13:52) 

harley

>kokoro-loveさん
初めて買って、口に合わないとガッカリですね。
それでも、新しいのが出るとついつい試しに買っちゃいますけどね。
by harley (2010-10-15 13:53) 

harley

>kummyさん
有難うございます。
実は31日の前に明後日、お山のロードでフル走ってきま~す!
by harley (2010-10-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。