SSブログ

富士チャレンジ200正式リザルト発表 [自転車レース]

本日、大会ホームページ正式リザルトが発表になってました。

ソロ200km男子の部

  • エントリー 1231名
  • 出走者    953名 
  • 完走者    449名(完走率47.1%)
  • DNF     504名
  • DNS     278名

個人の記録

  •  順位    174位
  •  周回数   44周(1周4.526km)
  •  タイム    6:16:07
  •  TOP差   1:15:23
  •  平均時速 31.86km/h

順位は暫定順位から落ちてしまいましたが、タイム等は変更なし。

おそらく会場に来てみたものの、朝から降り続いた雨、低気温という悪条件の中、モチベーションが上がらない人が多かったのでしょうか。DNSはもちろん、DNFも半数を超えてしまいました。

ただ、DNFの中にも43周回、42周回とあと少しで完走できた人も結構大勢います。惜しかったですね。

昨年の完走者811名、完走率73.79%に比べると、条件が悪かった今年は、完走者449名、完走率47.1%と極端に悪くなりました。初心者には辛い経験となってしまったかも・・・。

そんな中、普段たいした練習もしていないのに、総合で174位は上出来だったでしょうか。

平均速度30km/hを約6時間維持できたことは、にわかバイク特訓の効果だけではなく、日頃のランニングで鍛えたスタミナが絶対活きていると思う。

ちょっとだけ、自転車にも自信が付いたので、来年は、もう少しサーキット場耐久レースに出てみようかなぁ。鈴鹿サーキット、筑波サーキット、ツインリンクもてぎ、どこも、ちと遠いいなぁ?

 

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。

 ↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

ドングリ

完走率低いですね。
この悪条件のなか完走すばらしいです!
by ドングリ (2010-10-14 09:13) 

kummy

日々の練習成果が出ましたね~p(^-^)q
素晴らしいです!
by kummy (2010-10-14 13:04) 

JUN

まさに鉄人の領域ですね
そういえばファイントラック、ワタスも愛用してます。
by JUN (2010-10-14 15:47) 

sally

すごく低い完走率、完走の価値ありますね。

確かharleyさんがファイントラックで良かったと
書いてあったので着るつもりが無かったですが、
ハセツネで着て大正解でした。

チャリンコやろうかな~
by sally (2010-10-14 23:56) 

harley

>ドングリさん
皆、雨でやる気失せてしまったんでしょうね。
サーキット場なので完璧にフラットで水溜りはなかったので、私には影響少なかった気がします。
昔はMTBの雨レースでは全身泥んこまみれになっても走ってましたしね。ハハハァ。
by harley (2010-10-15 00:43) 

harley

>kummyさん
とにかく体動かしてれば、種目違ってもなんとかなるもんですね。
by harley (2010-10-15 00:45) 

harley

>JUNさん
あと、スイムとマラソン走らないと鉄人とは呼ばれませんね。
鉄まで行かないので、アルミ人くらいでしょうか。どっちが凄いのかよく分かりませんが・・・。(なんのこっちゃ)


by harley (2010-10-15 00:56) 

harley

>sallyさん
雨の日には絶対お勧めのファイントラックですが、序盤の暑さの中では、ちょっと暑すぎたのではないかと心配してました。
これからの冬のランにも最適ですよ。上を着るより、アンダーの方が重要かも。
by harley (2010-10-15 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。