SSブログ

台風免れ、姫のかけっこ見学 [レクリエーション]

家中に吊り下げられたテルテル坊主のおかげか、はたまた、姫たちの日頃の行いがよかったのか、いや、きっと皆さんの願いが天に届いたんだと思います。

おかげ様で、台風を難なくやり過ごし、無事に運動会が開催されました。有難うございました。

朝7時の時点で、風は強いものの、雨は止んでおり、天気予報でも回復の予報でもあることから、開催を決定してくれました。これで、火曜日への順延はなくなり、無事見学できることになりました。よかった・・・。

朝方は、とても寒くて、長袖TEEに長袖トレーナー。それでも寒いので、さらにウィンドブレーカーを羽織って出かけました。その後は、急速に天気は回復し、グングン気温は上昇。一枚一枚脱いで、最後はTシャツ1枚でも暑いくらいに。

DSC01299.JPG

競技の方は、下の姫が赤組で、40m走で2位。上の姫が白組で、50m走で3位でした。自分達なりに満足しているようです。短距離走の練習は全然しなかったですね。特別なアドバイスすることもしなかったので、ゴメンナサイ。

そして、学年毎の出し物は、下の姫は踊りながらの玉入れ。

DSC01304.JPG

上の姫は、花笠音頭。

CIMG5018.JPG

姫たちの出番は少ないので、他の学年の競技中は、日陰で待機して、暑さをしのぎます。

残念ながら、お昼のお弁当は、親は校庭で、子供は教室で、別々の場所で食べるんです。つまらないですね。

子供達も、暑い中ずっと日向で大変だったと思いますが、よく頑張りました。顔を赤くしたお父さん、お母さんも結構いました。

IMG_0179.JPG

ちなみに、紅白の対戦は接戦の末、白組が勝利しました。

DSC01310.JPG

二週連続で見損ねた曼珠沙華がこんなところに・・・・。

DSC01292.JPG

明日は、多摩川源流トレイルランです。先週、試走しているだけにコースをイメージしやすく、気持ちに余裕があります。でも、タイムには影響ないか?

頑張ってきます[exclamation]

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
タグ:運動会
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

JUN

運動会よかったですね。
トレランの報告待ってますね!
by JUN (2010-09-26 14:26) 

harley

>JUNさん
順延だったら、仕事休めないので、姫たちから恨まれるところでした。
ホントに良かったです[__るんるん]
by harley (2010-09-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。