SSブログ

サイクルグッズのお買い物 [グッズ・アイテム]

10月9日に開催される富士チャレンジ200という自転車ロードレースにエントリーしています。富士スピードウェイのコースで200kmを制限時間7時間内にソロで走破するというもので、ロードレースは数年ぶりの参戦となります。

最近はランに傾注していて、バイクに乗る機会が少なかったが、エントリーを機にポツポツ乗るようになりました。

サイクルグッズは欲しいと思うものがあっても、実際に乗らなかった分、投資も抑えざるをえなかったので、永いことパーツすら購入することもなく、ずいぶん古いものばかりになってました。ニューバイクも欲しいところですが、せめてレース参戦に備えて、欲しいグッズをリストアップして準備したい[ひらめき]

ってなことを先日バイクに乗りながら考えていたが、早速今日、仕事を早くに切り上げて阿佐ヶ谷のフレンド商会に寄ってしまいました。

下調べもせずに、思い立つまま行ったのだが、あっさり気に入ったものをゲットすることができました[ハートたち(複数ハート)]

まずはヘルメット。OGKの超軽量モデルKABUTO REDIMOS。カラーを迷ったが何にでも合うパールホワイトを選びました。横からのフォルムも後ろのデザインもなかなか気に入ってます。

DSC01061.JPGDSC01071.JPGDSC01070.JPGDSC01069.JPGDSC01064.JPG

被ってみるとこんな感じ。めちゃくちゃ軽いし、フィット感もすごくいいです。後頭部のアジャスターをクルクルと回せば、頭を振っても、もう揺れることもないです。エアインテークも大きくて風を良く通しそう。内側にはネットがあって、異物が入らないようになってます。替えのインナーパッドも付属されてました。

DSC01090.JPGDSC01101.JPG

続いてはシューズ[くつ]。シマノのコンペテションシリーズのSH-R190E。なにやら限定品とのこと。たしかに、シマノのHPにもこのモデルはありません。カスタムフィットではないながら、外観は上位モデルと変わりがない。来シーズンは定番モデルになるのかな?

ソールはカーボンなので、軽量かつしっかりしていてよれることがありません。

DSC01118.JPGDSC01130.JPGDSC01124.JPGDSC01122.JPG

履いてみると・・・。(靴下履いてませんが)

DSC01131.JPGDSC01133.JPG

フィット感はすごくいいですが、インソールは変えないとダメですね。ワイドサイズですが、それほどワイドな感じはしない。普通サイズだと相当細いのかも。

今まではブルー系が多かったが、今回は、どちらも流行のホワイトベースとなりました。

さて、次回のライドが楽しみなところですが、今週末は予定があり乗れそうもない。来週末も朝霧高原トレイルレースがあるので無理。

早速、買ったわりには当分使えそうもない。つまんな~~~い[バッド(下向き矢印)]

それよりか、トレイルレースが近いぞ。全然、レースカレンダー気にしてなかった。やばぁ[がく~(落胆した顔)]

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

ドングリ

REDIMOSいいですよね。ほしいですね。
自分のシューズもシマノです。
by ドングリ (2010-08-25 09:02) 

kokoro-love

おはようございます

着るもの、はくもの
心機一転ですね
レース、頑張って下さい
by kokoro-love (2010-08-25 09:22) 

kummy

気に入られたアイテムがあって良かったです~(#^-^#)
練習するテンションが上がりますよね~♪
by kummy (2010-08-25 11:36) 

harley

>ドングリさん
カブトシリーズはずっと気になってましたが、レジモスで止めをさされました。
by harley (2010-08-25 19:27) 

harley

>kokoro-loveさん

有難うございます。
久しぶりのレースなので、走りきれるように、準備したいです。
まだ、欲しい物もあるし(¥_¥)
by harley (2010-08-25 19:34) 

harley

>kummyさん
投資した分、しっかり練習します(^^ゞ
早く乗りた~い!
by harley (2010-08-25 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。