SSブログ

遊びつくした西武遊園地 [レクリエーション]

朝から我が家から一番近い遊園地の西武遊園地へ遊びにいってきました。西武遊園地[遊園地]は、いつもトレーニングで走っている多摩湖の湖畔にあり、超格安のフリー券が手に入るので、年に数回は遊びに行ってます。

相変わらずねぼすけの姫たちを起こして、急いで出かけますが、到着は開園時間を少し回ってしまってます。

それでも、駐車場はスムーズに入れ、プールサイト[リゾート]でもなんとか日陰の場所を確保することができました。

雲もそこそこあり、水温もちょうどよく、暑くもなく、寒くもないプール日和でした。

1時間おきに強制的な休憩があるので、親とすると助かります。

学校でのプール教室の影響か、飽きることなく4時くらいまで波のプールと流れるプールを行ったり来たりして遊んでました。

着替えを済ませてから、今度は遊園地に移動して、乗り物で遊びます。一番のお気に入りは、メルヘンタウンにある子供用ジェットコースター[遊園地]。二人で何回も繰り返し乗ってました。

DVC00116.JPG

乗れる乗り物の種類が多くなってきたので、とても楽しそうですが、下の姫はまだ、乗れないものがありちょっとかわいそう。いっぱい食べて、早く大きくなってね。

ひと通り遊んだあとは、屋台で晩ご飯の替わりとなるものを探して、8時から始まる花火大会まで時間を潰します。

DVC00161.JPG

花火大会の見学場所は、プールサイトの場所取りのあとの朝のうちに済ませておきました。

西武遊園地でのプール&花火は毎年の恒例行事なので、場所取りもniceな場所をしっかり確保できてます。

せっかくの花火なのに、今日はデジカメを忘れてきてしまったので、仕方なく携帯で撮ったがやっぱりダメでした。もう1度、花火を見るチャンスがありますので、次回はちゃんと撮影してみたいです。

DVC00167.JPG

花火大会終了後に、エアコン付きのジャイロタワーに乗って、涼しく夜景を楽しんでから帰ってきました。

DVC00175.JPG

車の中で姫たちに「今日はいっぱい遊べて、楽しかったね~」と言われて微笑む父でした[わーい(嬉しい顔)]

また、連れて行ってあげるからね[るんるん]

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

ドングリ

子供が楽しいのが、一番うれしいですね。
プールのあとの遊園地はけっこう疲れますよね。
昨年行った、よみうりランドを思い出しました。
by ドングリ (2010-08-02 09:52) 

kummy

プールに遊園地に花火とは
とってもうらやましいです~(#^-^#)
素敵な夏休みですね~(*^-^)b
by kummy (2010-08-02 12:00) 

harley

>ドングリさん
疲れに気が付かずに夢中に遊んじゃうんで、休憩させたり飲み物を飲ませたりするのが大変ですね。
by harley (2010-08-02 19:27) 

harley

>kummyさん
一カ所で楽しめるので助かります。
夏休みは普段以上に休日の企画を準備しないといけないのでチョット大変です。
by harley (2010-08-02 19:36) 

JUN

うーん(-.-)
ホントお子ちゃまたちがうらやましー程のお父さんぶり
ワタスも子供の振りして連れて行ってもらおうかな?
by JUN (2010-08-02 22:49) 

harley

>JUNさん
ちゃんと浮き袋もってきてくださいね~!
by harley (2010-08-03 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。