SSブログ

富士チャレンジ200にエントリー! [自転車レース]

巷では東京マラソンのエントリー受付が開始されたことで、ランナーさん達はそちらの手続きが気になっていることと思います。

もちろん、1勝3敗の私もエントリーしますが、先着順ではないので、手続きを慌てることはないのでゆったりした気持ちです。

私にはそれよりも、レースエントリーするのに気合いが入っている大会があります。

それは、自転車雑誌のfunride主催の「富士チャレンジ200」という大会です。名前が似てますがウルトラマラソンではありませんよ~。富士スピードウェイのコースで制限時間7時間以内にソロで200km走りぬくという自転車レースです。そのほかにソロで100kmや7時間または4時間のチームエンデューロという種目もあります。

以前からずっと出たかったレースなのですが、アッという間に締め切られたり、やっとエントリーできたと思ったら雨で中止になったりと、ことごとく参戦が叶いませんでした。

今年こそはと、ずっと気にしていた大会ですが、本日0時からエントリー開始されましたので、先ほどエントリー完了させました[ぴかぴか(新しい)]。明朝すぐに払い込みを済ませる予定です。

自転車のロードレースは、いつ以来になるのか思い出せないくらい昔のことになります。最近はランばかりで、自転車に乗る機会もめっきり減ってしまっているけど、エントリーした以上は、10月9日の本番に向けてトレーニングを積んでいこうと思います。

先日、富士山へのヒルクライムで、自転車の走力が落ちていることは明らか。

先日、ランの月間走行目標を200kmにして頑張ろうとブログに書いたばかりですが、休日のロング走を減らして、自転車の時間を増やすことにします。約2ヵ月しかないので、短期集中で乗ったときにはきっちり走らないといけませんね。

それに、秋にはランニングの方のレースもたくさんエントリーしてしまっているので、両立できるように平日もしっかりトレーニングしないといけません。

9月からはカレンダーを見ながらレースを常に意識しながらの生活が続きそうです。

よ~し、頑張るぞ~[exclamation]

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

ドングリ

おーがんばってください!
自分は部署異動の可能性が高いので今年は見送りました。
来年は出てみたいな。
by ドングリ (2010-08-03 07:36) 

harley

>ドングリさん
ご一緒できなくて残念です。
完走目指して頑張ります!
by harley (2010-08-03 13:46) 

kummy

応援しています!頑張って下さいね~(#^-^#)
by kummy (2010-08-03 15:58) 

harley

>kummyさん
いつも応援有難うございます。
必ず7月の月間走行距離が実を結ぶ事を信じて、引き続き8月も頑張りいきましょう(^O^)/
by harley (2010-08-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。