SSブログ

野火止用水の源流へのラン [トレーニング]

昨日の夜ランで今月のランはお仕舞いにするつもりだったのに、飲み会があり走ることができませんでした。

そこで、今日は7月の最終日として、ロングランで締めくくることにします。

先日走った小平グリーンロードは木陰が多いので、暑くなりそうな今日もそこがいいと思って走り出した(前回のランの記事はこちら)。でも、全く同じコースではつまらないと思い直し、走りながらどこに行こうかあちこち考えてみます。

逆周りもいいかとも思ったが、今日はこのまま野火止用水をずっとさかのぼり、拝島駅までの往復コースにしてみます。

玉川上水駅の先までは、前回と同じ。そこから先はやや遊歩道が狭かったり、舗装してあったりと自然が少なく感じますが、それでも木陰が続いているので助かります。

DSC00648.JPG

あまりの暑さで、途中の水場で、頭から水をかぶります。

考えてみると昨日は飲み会でたいした栄養を取っていないうえ、朝飯もろくに食べてこなかったので、スタミナ切れの状態。ロングランの前くらいには、ちゃんとカーボローディングとまでは言わないが、それなりにきちんと準備しないといけないですね。反省します[ふらふら]

走り始めて約1時間半。約14kmで拝島駅北口に到着。まだ、折り返し地点なのにすでにヘロヘロ。

DSC00650.JPG

もう少し頑張れば、多摩川までいけるけど、時間も体力も今日は限界。 

駅前のコンビニで1ℓの飲み物をハイドラパックに補充。辺りに水道を探すが残念ながら見当たりません。

急いで帰らないと姫たちとの約束の時間に間に合わない。もう、すでに10分は遅刻の予想。

ところが、帰りはずっと水道を探す旅路に・・・。水道を見つけては水をかぶり、中毒のように止められなくなってしまいました。

暑さに負けて、とうとう玉川上水駅に着いたところで、コンビニで氷アイスに手を出してしまいました。

それでも、汗は全然ひくことはありませんが、どんどん遅くなってしまってますので、とにかく走り出します。

DSC00651.JPG

最後まで走りきったものの、25分の遅刻でやっとのことで戻ってこられました。ストレッチもそこそこにすぐに水風呂に直行です。

今日のランは28.9km。3時間15分のランとなりました。やぁ~疲れた~。

んで、今月のトータル走行距離は・・・・・・・243.90km[exclamation]

ついに月間200kmを超えることができました。今日は走らなくても目標達成・自己記録更新はできていたけど、一気に記録を伸ばしておきました。

いろいろ好条件が重なって、やっと出来た自己記録。こんなに走れる機会はそうそう無いかもしれないが、これからも月間200kmを目標に頑張ってみようかな[るんるん]

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

JUN

おお!200kmオーバーお疲れでーすヽ(^o^)丿
ワタスはここ半年間200踏めていないな…
by JUN (2010-08-01 08:29) 

ドングリ

200kmオーバーお疲れ様です。
子供との約束時間がせまると、あせりますよね。
by ドングリ (2010-08-01 10:01) 

kummy

コンビニにピットインしちゃいますよね~(#^-^#)
お疲れさまでしたp(^-^)q
by kummy (2010-08-01 13:38) 

harley

>JUNさん
初200キロ越え嬉しいです。
これも仕事から早く帰れるようになったおかげですp(^^)q
by harley (2010-08-01 18:55) 

harley

>ドングリさん
休日のロングは遅刻が多く言い訳ばかりです(>_<)
by harley (2010-08-01 19:11) 

harley

>kummyさん
汗だくの時にはオアシスですね(^_^)
by harley (2010-08-01 19:16) 

sally

200かー、スゴイですねぇ。
私も今月はがんばります!
by sally (2010-08-02 18:58) 

harley

>sallyさん
今の生活スタイルでは、これくらいが限界でしょうか。
でも継続するように頑張ります!
と言いながら、今月は夏休みでいきなり難しそうです(>_<)
by harley (2010-08-02 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。