SSブログ

北丹沢完走するも人生最多の発汗 [ 北丹沢山岳耐久レース]

初参戦の北丹沢12時間山岳耐久レースは、聞きしに勝る過酷なレースでしたが、ひざに大きな痛みが出ることもなく、無事フィニッシュすることができました。走りきれてホントによかった~。

フィニシュタイムは8時間28分。走り込んでいない状態で、しかも、今日のコンディションなら、自分としては上出来といえるでしょう。

いやー、それにしても、暑かった~~~。

スタートして5分で全身から噴き出す汗。渋滞で止まっているだけでも滴り落ちる汗。ゴールするまでずっと汗かきっぱなし。

人生で、こんなに汗をかいたことはないと思うほど。どこにこんなに水分が溜まっていたんだろう?

こんなに長時間運動してたのに、体重は減ったのに、体脂肪は減ってね~~~。  

 

レースの詳細は、後日レポートします。眠くてしょうがない・・・。

 

                                                                                 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 14

kummy

やった~p(^-^)q
無事完走おめでとうございます(#^-^#)
暑い中お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね♪
by kummy (2010-07-05 09:56) 

ミルク

北丹完走お疲れ様です。
ゆっくり休養してください。
レポ楽しみにしてますね。
by ミルク (2010-07-05 11:21) 

ドングリ

完走おめでとうございます!
かなりの消耗戦でしたね。
by ドングリ (2010-07-05 12:26) 

JUN

汗はハンパねーって感じでしたが暑さはそれ程感じませんでした。
テカ渋滞中は汗で体が冷えちゃいました。
by JUN (2010-07-05 12:29) 

sally

激汗かいても体重あまりかわらないですよねぇ。
トレイルはリュックを背負うので背中の多汗と
汗冷えは注意です。

nice run! でした。
by sally (2010-07-05 16:50) 

カツウォ

お疲れ様ぁ~

ごった返しているスタート地点、超近くにいてまさに運命を感じましたよ(笑)

お会いできてうれしかったです。またレースで一緒しましょうね~
by カツウォ (2010-07-05 21:42) 

Mr45

おめでとうございます!
復活の狼煙でしょうか!?

…確かに発汗と体脂肪は比例しませんよね(^_^;
by Mr45 (2010-07-05 22:18) 

harley

>kummyさん
有難うございます。
今日は朝から、体がダルくてテキパキ動けませんでした。
いつもは歩いて上る階段も、今日はエスカレーターを使ってしまいました。

by harley (2010-07-06 00:08) 

harley

>ミルクさん
nice&コメント有難うございます。
今日は朝、昼と栄養ドリンク2本も飲んでしまいました。夕方になってなんとか体力回復した感じです。
レポ、急いで作りますね。
by harley (2010-07-06 00:13) 

harley

>ドングリさん
みんな蒸し暑さに体力奪われた感じですね。補給食やドリンクの用意が少なかった人は、大変だったと思います。
私はなんとか足りました(足らしました?)。
by harley (2010-07-06 00:16) 

harley

>JUNさん
いや~きつかったですね。ほんとにお疲れ様でした。
おやつ足りましたか?わたしは、節約しながらで、ギリギリでしたよ。
今度のレースでは、ぜひ、お会いしたいですね。
by harley (2010-07-06 00:23) 

harley

>sallyさん
速乾ウェアといっても、流れ出る汗にはかないませんね。ビショビショになっても重くならないというメリットがあったのかも。

by harley (2010-07-06 00:34) 

harley

>カツウォさん
逢えるといいな~と思ってはいましたが、まさか、目の前にいるとは驚きです。
また一緒になるといいですね(スタートだけですが・・・)。
これからもNICEな情報よろしくお願いします。
おんたけがんばってくださいね。


by harley (2010-07-06 00:43) 

harley

>Mr45さん
もうヒザの心配は大丈夫のようです。
程よい運動とアイシングが良かったのかと思います。
しばらくレースはおやすみですが、サボらずにトレーニング頑張ります!

by harley (2010-07-06 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。