SSブログ

キタタンに参戦決行!!! [ 北丹沢山岳耐久レース]

さ~、いよいよ明日は北丹沢12時間山岳耐久レースの日です。

昨夜は、最後のリハビリランで9キロ走りましたが、ヒザの痛みで止まることもなく走りきれました。サポーターを外して走ってみようかとも思ったが、本番まではガードしておきます。

もう通常の生活では、痛みがないし、違和感もほとんど無くなってきて、レース直前になって尻上がりに回復してきました。

ヒザ痛が激しかった為、ずーっとキタタンに出るか出まいか迷っていましたが、今日最終判断を下す時が来ました。

そして、総合的に判断して、参戦することを決意しましたーーーーーー!!!!

もちろん、本番でひざ痛が出ることは、まず間違いないであろうから、その対策も十分に備えておきます。夕方までには、支度を終わらせて、今晩は早寝します。

まずは、ウェア。

DSC00491.JPG

やっぱり、雨振りのことも考えて撥水性のもとを選択。

kのうちファイントラックのアンダーとアームカバー、X-SOCKSのST.BIKING、そして、やっぱり登場の先日購入したKarrimorのハット が撥水です。そうそう、カメラも防水ね。

そして補給食とドリンク。これだけあれば足りるかな?予備でもう少し増やすかも・・・。

DSC00492_sh01.JPG

いつもの応援メッセージ付きニューハレテープ。今回は青色をチョイス。

DSC00493.JPG

このほかにヒザ痛対策用として、コールドスプレー、ヒザサポーターをザックに入れておきます。アフター用にもアイスバックと氷も用意しておきます。

 

今回は予想タイムは設定しません。気にするのは二つある関門の制限時間。

参加できたことだけで満足してはいけないけど、なんとか走れるようになったことを感謝して、最後までたどり着くことだけを考えます。

そして、もし痛みが出てとしても、自分の意思で出場を決めたのだから、決して後悔しない。辞めとけば良かったなどと絶対に考えない。歩いてもトレイルを楽しむ!ずぶ濡れになっても雨を楽しむ!泥まみれになっても、それはそれで楽しむ!

参加される皆さん、がんばりましょう!そして、楽しみましょう!

 

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

Mr45

元気に行ってらっしゃい!
少しくらい無理してください(笑)
でも無茶は禁物ですよ~
by Mr45 (2010-07-03 17:29) 

ドングリ

天気が心配ですが、がんばってください!
青いテープが一番効きそうですね(笑)
by ドングリ (2010-07-03 17:36) 

kummy

お~出場決定おめでとうございます(#^-^#)
楽しんで走ってくださいね~ガンバレ~p(^-^)q
by kummy (2010-07-03 18:21) 

harley

Mr45さん
ウルトラ並みの長丁場になると思いますので、無茶するつもりはありませんが、今出せる力は全て出し尽くしてきます!(関門で停められなければ・・・)
では、出陣!!
by harley (2010-07-03 21:39) 

harley

ドングリさん
この時期のレースですから雨は覚悟しなければ。
青テープは、ヒザの守り神。痛いと思ったら、がんばれっという姫たちからの愛のムチだと思ってがんばります!
by harley (2010-07-03 21:43) 

harley

kummyさん
決めた以上、全力で頑張ります!
ボロボロになっても、完走するつもりで挑みます!
by harley (2010-07-03 21:46) 

JUN

おおー!おやつがたくさん!
ワタスの倍はありますなー(-"-)
天気はやはり雨模様ですね…
ウェスタンハットは目立ちますからお声賭けますね。
ちなみにワタスは№3258です。
by JUN (2010-07-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。