SSブログ

ザムストのアイスバッグでヒザのアイシング中、 [グッズ・アイテム]

6月晦日は、すっきりした天気となり、なんとかリハビリラン6k走ることができ、ちょうど月間走行距離100キロとすることができました。

少し痛みがでましたが、すぐにSTOPして、ストレッチなどしてから走り出せば、どうにか走ることができるようなりました。

シャワーの後は、ザムストのアイスバックをひじひざ固定用サポーターIW-1で入念にアイシングしておきました。

冷蔵庫から氷と少量の水を入れて・・・

DSC00485.JPG

ひじひざ固定用サポーターにセットして・・・

DSC00486.JPG

脚に固定します。

DSC00487.JPG

という感じで手軽に、きちんとアイシングできるので、ご家庭にひとつは置いておくと、捻挫とかヤケドとかにも重宝すると思いますよ。

今朝は、アイシングが効いたのか、いつになく膝が快適!

調子に乗って、今晩も昨日と同様にリハビリラン6キロ。ゆっくりであれば、この距離なら走れるようになった。それだけで結構うれしい~~。しかし、サポーター無しで走れるかは、まだ試してません。

明々後日のレースに出たい一心で、回復していると自分自身に言い聞かせている気もするが・・・。

6キロ走れたからといって、完走できるほどキタタンは甘くない事は分かっているが、出走の可能性は日を追うごとに高まってきた。

今日もしっかりアイシングしておきます。

ランニングの神様、どうか私に微笑んで~~~~~~!

それにしても、運動量が減っているにも拘らず、レース前なのでカーボローディングと称して大盛りなんか食べちゃって、筋肉量は減るは、体重&体脂肪は急増するは、体重計は大変なことになってます。ヤバッ!

万一、レースに出なくても週末はカロリー消費しておかないと、このまま筋肉が脂肪になってしまうよ~。 wo~ キケン、キケン。

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

ドングリ

アイシング良さそうですね。自分もやってみようかな。
もうすぐですね、がんばってください。
by ドングリ (2010-07-02 07:59) 

harley

>ドングリさん
アイスバッグは局所的ですが、しっかり冷やしてくれますよ。固定用サポーターとならパソコンやりながらでも楽チン。
脚全体ならやっぱり水風呂で半身浴が一番ですけどね。
by harley (2010-07-02 13:51) 

kummy

いよいよですね(#^-^#)
痛みが出ないようにお祈りしています(*^-^)b
by kummy (2010-07-02 14:06) 

JUN

回復してきたようですね。
日曜日の天気も雨は免れそうですね。
チップもゼッケンも郵送されてんのに
受付ってあるんですよね?シャツもらうため?
by JUN (2010-07-02 19:53) 

harley

>kummyさん
今に至っては、痛みは覚悟してます。
コールドスプレーをザックに詰めて行こうと思います。
完走目指して、がんばります!
by harley (2010-07-03 01:02) 

harley

>JUNさん
天気大丈夫そうですか?天気によっては装備の準備も変えないといけないので、土曜日は天気予報とにらめっこです。
受付は、出走者確認と参加賞、スポンサーからのおみやげのためでしょうかね。
by harley (2010-07-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。