山梨サクランボ狩り&キャンプ≪2日目≫ [キャンプ]

キャンプ2日目の朝は、5時起床。鳥のさえずりと朝もやにつつまれた森の中のキャンプ場。ちょっと幻想的・・・。

キャンプには、常にランの用意もしていくので、さっそく準備をしてJOG開始。今日は、トレラン用シューズで対応。

まずは、キャンプ場内にある遊歩道でぐるっと一回り。キャンプ場入り口脇に、金ヶ岳登山道の看板の文字が目に入る。姫たちが起き出す前に帰えらなければならないし、時計を見ながらいけるところまで行こうと上りだす。

林道を少し進むと、完全な登山道入り口が・・・。そのまま林道の選択肢もあったが、敢えて、登山道を選んでしまった。軽くJOGするつもりだったので、地図も水ももってきていない。ちょっと不安もあったが、慎重に行けば大丈夫だろう。

全体的に傾斜はきつくないが、ほぼ1本調子で上っているので、散歩のつもりで、歩きを中心に頂上を目指します。頂上付近は岩場が多くなり、ちょっと時間がかかりました。

登山口から約1時間で頂上に到着。朝もやで景色は全く見えませんでした。残念・・・。

帰りは、気持ちよく走れる軽快な下りを楽しめました。下りはあっという間に終わってしまいます。

ちょっと帰りが遅くなったため、姫たちは起きてましたが、シャワーを浴びさせてもらってから、朝食の準備です。

食後は、急いで片付けを済ませるが、10時のチェックアウトをちょっとオーバー。場内の巨大ブランコやターザンロープで少し遊まぜてもらいました。

キャンプ場をあとにして、すぐ近くにある県立フラワーセンター ハイジの村に遊びにいきました。

ここは花のテーマパークで、園内にはたくさんの種類のバラが、ちょうど見頃となってました。特に、バラの回廊は色とりどりのバラが数十メートルの回廊に咲いていて、花や写真好きの人にはたまらない公園ですね。

このパノラマは、もっと右側に大きなサイズなのですが、キャパオーバーで掲載できませんでした。いい写真なのに全部をお見せできなくて残念。

回廊に人が絶えることはなかなかありません。どうしても他人が写り込んでしまいます。

昨日と同じ日帰り温泉にゆっくり入ってから帰ります。大広間で軽く仮眠をとって、高速渋滞の準備。姫たちはパジャマに着替えて車中でのおやすみの準備。

1泊2日と短かった週末キャンプでしたが、充実した2日間を楽しく過ごすことができました。車が動き出すとあっという間に寝てしまった姫たち。お疲れ様でした。また来年も来ようね。

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ