SSブログ

梅雨の晴れ間のランにあえなく撃沈 [トレーニング]

やっと梅雨入り後、初の夜ラン実行出来る天気になりました。

ところが、走り始めから、体がだる重く、スピード上がらない。梅雨の間は、走れるときに走っておかないといけないと思い、ゆるゆるJOGでとにかく11kのホームコースをランすることに。

自分では疲れをあまり実感していなかったが、昼間、二人から「なんか疲れてない?」と声をかけられたことを思い出した。体は正直で、自分では意識しない疲れが走ると一気に顕在化して実感できるみたい・・・。

しかも、7キロ過ぎから、左ひざに痛みが出て、何度か立ち止まって屈伸やマッサージをするが、9キロ地点で痛みが激しくなったため、あえなくラン中止しました。疲れていることがひざ痛に出るのか?それとも走り方がいつもと違ったのか?

とにかく、なんか体がボロボロになっている感じ。

家に戻ってから、シャワーも浴びないうちに、へたり込んで、横になったら速攻で爆睡してしまった。

睡眠が回復には一番ですね。早く寝て回復させなければ・・・。

今日で月間走行距離やっと70キロ。 

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

ドングリ

このジメジメした感じは脚を重くしますね。
自分も最近脚がまわりません。
by ドングリ (2010-06-17 07:55) 

kummy

私も昨日ヘロヘロでした~(+_+)
おそらく湿度のせいですね。
お互い、脱水には気をつけましょう(^-^)
by kummy (2010-06-17 09:46) 

harley

ドングリさん
やはりそうですか。今夜、晴れてたら覚悟して走らないとダメですね。
by harley (2010-06-17 12:53) 

harley

kummyさん
てっきり私だけ体調悪いのかと思いました。
でも、膝痛だけは今もチョット(>_<)
by harley (2010-06-17 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。