SSブログ

迷った結果「富士忍野高原トレイルレース」に参戦決定! [ 富士忍野高原トレイルレース]

4月、5月の参加レースは決定したものの、6月の参加レースは今日まで迷っていました。

というのも、6月6日(日)に興味のあるトレイルランレースが同日開催となってしまっているから・・・。

どちらも今年からの初開催レースで、ひとつは、埼玉県秩父で開催の「武甲山トレイルラン」(27k)。奥武蔵界隈でのランニング大会ではおなじみの、武蔵ウルトラマラソンクラブ主催の大会で、5月の名栗U字連山スーパートレイルランに続いてのトレランシリーズ戦2ndステージという位置づけ。

名栗の大会には去年参加し、雨の中のレースとなったが非常に楽しいコースだったので、今年も出たかったが、あいにくマウンテンバイクのレースとバッティングしてしまって、残念ながら今年は参加断念。せめて、第1回の武甲山には参加しようかと考えていた。

もうひとつは、富士山近郊の忍野村で開催の「富士忍野高原トレイルレース」(31.7キロ)。こちらは、富士山を眺めながらの気持ちの良さそうなコースで、ぜひ、走ってみたいコースです。

ずっと、どちらにするか迷っていたが、そろそろ決断しないと定員オーバーとなり、どちらも参加できなくなるかもしれないので、今日通勤途中に、ランネットから思い切ってエントリー決定しました。

結局、自宅から電車でも行ける秩父は、いつでも単独でも行ける場所だし、ちょっとコースにロード部分が多そうなので、今回は、前泊にはなってしまうが、富士山を眺めながらトレランを楽しめそうな忍野高原に決定しました。

まだ先の話ですが、せっかく景色を楽しみに行くので、快晴でありますように・・・・・。(去年の河口湖マラソンでは、全く富士山が見えませんでした。ガッカリ・・・) その前に4月にチャレンジ富士五湖がありますけどね。

 

ブログランキングに参加しています。

ご覧になって何かが心に残った方は、ぜひココをクリックして下さい。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ          にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

にほんブログ村              にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。