SSブログ

2014年10月月間走行距離 [ 月間走行記録]

走りやすいシーズンになっているのですが、休日になるとどうも天候が不順で、どんよりした天気が多くて困ります。
計画性の無い私は、起きてから行動を決めることが多く、朝の空模様で、どうもヤバそうだと思うと即お休みとなってしまいます。

そんなんで、平日はどうにか帰宅ランで走っているものの、休日にお休みしてしまうパターンが続いています。

10月は、実走日数は20日。月間走行距離は214km。
大会は、10月19日に山梨県での四尾連稜線トレイルラン34kmに参加。
ノープランで気楽に参加し、走れるコースで久し振りにトレランを満喫しました。

帰宅ランはミドルの10kmコースがほとんど。
身体に故障はないけど、どうしてもJOGでしか走れません。
大きな大会への参加予定が全くないので、走ることへのモチベーションを維持するのが非常に難しい状況です。
月後半はちょっとスピード上げることもあったけど、とてもキロ5分を切るような走りが出来る状態ではありません。

なんとなく、それならそれでいいけどって、どこか心の隅で思ってる。(いや隅じゃないかな)
なんとかしなきゃ、とか、がんばらなきゃ、ってどうも思えない。
ふとしたきっかけで、走るのやめちゃうんじゃないかとふと思うこともある。

走りたい時に、走りたいペースで、走りたいだけ走れればいいのかなって。
そんな軽い気持ちで取り組むようになってます。

そんな訳で11月の大会参加の予定はゼロ。
走り始めて11月に大会走らないのは初めてですね。
あーあ、なんかやっぱりつまんないなぁ。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 10

chimamo

月間で200km以上走れば、充分モチベーションはあるように思えます。

自分なんて10月は87kmでした(^^;;
寝起きは布団の誘惑に負け、昼間は「明日こそ!」と気合い入れるけど、また早朝は・・・、の繰り返し。

月に200km走れるなんて凄いですよ!
by chimamo (2014-11-03 23:11) 

sally

私もフル2本あって200ですから。
それ位を維持していれば大丈夫でしょ。

山は大会じゃない方が人少なくて良いかなー
UTMF はいつになるのやら、開催しないのかな?
開催しないのも1つの選択肢かも。
by sally (2014-11-04 10:47) 

JUN

継続することに意義があると思います。
我が師でもあるリー先生曰く
「限界などない・・・停滞期があるだけだ」
私の座右の銘ですが私の場合
停滞ではなくほぼ冬眠状態ですwww
by JUN (2014-11-04 23:53) 

harley

>chimanoさん
これから寒くなると朝ランはきつくなりますね。
着替えてからわざわざ外に出るのは辛いこともありますが、はなから外で走れる格好をしているからなんとか帰宅ランを続けていられます。
だからか、最近家からスタートのランが苦手です。

by harley (2014-11-05 00:45) 

harley

>sallyさん
UTMFは第1回と同じような状況になってますね。
せめて開催日だけでも発表してくれるとスケジュール組めるんですがね。
隔年開催でもいいですけどね。
最低200キープでいきます。

by harley (2014-11-05 00:49) 

harley

>JUNさん
リーってロッテにいた野球選手ですか?
やっぱり、アチョ~~のブルース・リー?
JUNさんもきちんと継続しているので決して停滞ではないでしょう。
ちなみに、私の座右の銘は継続は力なりです。

by harley (2014-11-05 01:03) 

女将♪

11月は応援ラン月間なんてどうですか
先ずは将門ハーフでくノ一探しとか( ´艸`)
by 女将♪ (2014-11-05 18:26) 

ひろたん

寒くなりますけど
頑張って~~~~^^
by ひろたん (2014-11-05 22:15) 

harley

>女将♪さん
おっ、いよいよくノ一登場ですか。
そうなるとこちらもってことですね。
でも応援にしてはちょっと遠いのでこちらから応援してます。
写真楽しみにしてます。
by harley (2014-11-07 00:13) 

harley

>ひろたんさん
有難うございます。
冬は走りはじめが辛いですが、頑張ります!
by harley (2014-11-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。