SSブログ

喜&哀 横浜&伊豆 ダブル当選&ダブルペイメント [ロードランレース(その他)]

最近の都市型マラソンは抽選エントリーが当然になっています。
東京マラソン3連敗、大阪マラソン4連敗、神戸マラソン4連敗(1自爆)と全く縁がなくなっていました。

したがって、宝くじでも買うような感じでほとんど当たる気もなくエントリーしています。
だからか、抽選結果発表日どころか開催日すらたいして気にしてませんでした。
だいたいが、ほかの人のFACE BOOKのコメントを見て「あ~今日が発表なんだ」と知るくらい。

そんな感じで、水曜日は第1回横浜マラソンの追加抽選の発表ということを知り、家に帰ってからメールチェック。
すると、なんと当選通知が届いてました。
やった~!
横浜マラソン当選しました[exclamation×2]

横浜当選.jpg

これはラッキー!
昨年の神戸マラソンでの失敗をしないように、直ちにカード支払いの手続きを完了。
エントリー料ちょっと高めの15,000円。まぁ、仕方ない。

よしっ、これで久々に都会を走れるぞ!!


翌日(木曜日)、家に戻ってから普通にメールをチェック。
すると、こんどは第3回IZU TRAIL journey の一般抽選結果の通知が届いてました。
この大会は今年3月に豪雪の影響で開催中止になり、今年参加予定だった人が優先でエントリーできることになっていました。

それ以外の一般の人の募集枠は500人と狭き門。
私は、確かエントリー合戦に敗れたかで、エントリーしてなかったので、今度は一般枠でのエントリー。

無理だろうと思ってましたが、なんと伊豆トレイルランも当選[exclamation×2]

横浜マラソンと伊豆トレイルと二日続けてダブル当選しました[exclamation]

伊豆当選.jpg

おいおい、二日続けて当選通知もらえるなんて、なんだか俺にもツキが回って来てるのか?

ご満悦でメールをよく見ると、伊豆トレイルの開催日が3月15日と書いてある。
なんだか見覚えのある日にちだ。

おや、待てよ?  この日は横浜マラソンの日じゃなかったか?

がーん!!

やはり、同日の開催日でした。
折角二日続けての当選だったのに。

だけど、横浜マラソンのエントリー料は昨日カード決済の手続きすませてしまったし、残念だけど伊豆はキャンセルかな?

と、思いながら、再び伊豆からのメールをよく確認すると「ご登録いただきましたクレジットカードにて決済を完了しました。」との文字が。
なに~!!!!
こっちもお金払っちゃったの[exclamation&question]
なんとエントリー料17,000円を支払う羽目になっちゃった。

どうやら、エントリー申し込みの時に抽選にも拘らずカード決済を選択していたため、当選と同時にカード決済されてしまったようです。

ダブル当選の喜びも、ダブルペイメント発覚で、一瞬にして奈落の底に突き落とされた気分です。
自分の責任とはいえ、あまりにも悲しすぎます。

どちらも支払い済みで出場権は確定しています。
どちらの大会も走りたい気持ちの大きさには変わりがありません。
ゆっくりと、どちらを走るのか悩みます。

主催者の都合で、どちらかの大会が1週間開催がずれたりしてくれると最高なんですが、そんな訳ないですね。

いずれにしても、出る大会では思いっきり楽しみます!

今後はスケジュールしっかり管理しないとね。

ちなみに、伊豆と同日に新宿シティハーフマラソンの抽選結果が届きました。
こちらは落選でした。。。。。

最後までご覧いただいて有難うございます。

↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。

↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。

↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 8

なおくん

爆笑しました[__わーい]
どっちを走るにしろ楽しんで下さい[__イベント]
by なおくん (2014-10-11 19:28) 

liang

神戸マラソンのことを思い出して
「支払い忘れないで-」とメッセージ入れようと思ってたら、なんとダブル入金!
ダメもとで主催者に連絡してみては?
by liang (2014-10-11 22:08) 

ひろたん

凄いですね。どっちもですかぁ。
どっちを選ぶのかな。興味シンシン^^
by ひろたん (2014-10-11 23:52) 

harley

>なおくん
やっちゃいましたよ。
一瞬は物凄くテンション上がったのに、気が付いた時の落差がなお物凄かったです。
by harley (2014-10-13 09:29) 

harley

>liangさん
そう思って急いで横浜決済手続きしたのに・・・。
でも、払ってなかったら、横浜を支払うかものすごく悩んだかも。
by harley (2014-10-13 09:31) 

harley

>ひろたんさん
滅多に当選しないのに、まさか同日の大会とは。
運の使い方間違ってますね。
by harley (2014-10-13 09:33) 

ごーやん

私も連戦連敗でしたが、やっとITJの出走枠をいただきました。
ハーレーさんのお気持ちお察しします。

当たらない時は、抽選数撃つしかないですものね
by ごーやん (2014-10-13 09:59) 

harley

>ごーやんさん
おー!当選おめでとうございます!
色々たまった思いを伊豆で爆発させてください!
ご一緒できるかどうかは微妙です。
by harley (2014-10-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。