SSブログ

2014年8月の月間走行記録 [ 月間走行記録]

早いもので8月もあっという間に終わってしまいました。
って、8月はとうとう2回しかブログ更新しませんでした。
このブログも4年半になりますが、そろそろ存亡の危機がせまってる感じですね。

毎日の帰宅ランでは、蚊に刺されまくってます。
普段なら全然気にしないところですが、ここのところやはり気になりますね。
蚊に刺されたことでデング熱の感染が広まって、とうとう代々木公園は一部閉鎖されてしまいました。
私の活動エリアの蚊はまだ安全のようですが、あまり刺されたくはないもんです。
でも、なぜか、毎日のように刺されます。一昨日は1ヵ所、昨日は3ヵ所、今日も1ヵ所でした。
どうか、血を吸うだけにしておいてください。

さて、ブログはサボってますが、ランはそこそこ頑張ってます。
夏季休暇中の連続9日休足日というのがありましたが、それでも実走日数は18日になりました。
つまり、それ以外のお休みは4日のみ。帰宅ランのお休みはなんと2日のみ。
普段の月よりマメに走ることができました。

月間走行距離は300km達成!
実は、厳密にいうと記録データ上では299.67kmだったんです。
小数点以下を四捨五入すれば300kmなので、これはもう300km達成としていいでしょう!?
8月の走行距離としてはおそらく過去最高です。

大会参加はゼロ。
ほとんどが帰宅ランでのJOGばかりです。
トレランは月末に二日続けて飯能アルプスを走ってきました。
二日で47Kmを走ったのでどうにか300kmに届きました。
まさに駆け込みでのギリギリでしたね。

しかし、走るペースがかなり遅くなってます。
キロ7分を越えることなんてざらにあります。
暑さもあるでしょうが、スピード上げる気がおきません。
このままダラダラと走ってばかりでいいのでしょうか?
記録を狙う気持ちもどんどん薄れてきています。
もっと速くなりたいと思うこともなくなってきました。
とにかく、のんびりと気ままにランを楽しむのが一番のような気がしています。
つまり、スピ練嫌いに一層拍車がかかってます。

これを逃げととるか?
単なる疲れとか倦怠期からなのか?

今後のブログの継続、ランの方向性など、どうなっちゃうのかな?
いずれにしても、その気になるまでは、しばらくゆったりと過ごします。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 9

Nicky

デングに一度かかっていますが、デングのウィルスをもった蚊の活動する時間とかデングに罹った後の事とかあまり知られていないことも結構あるように思います。

答案アジアでいるときは1か所程度だったらリスクは少ない。ぐっすり睡眠とっれいれば発症しないことも多いですよ。
by Nicky (2014-09-05 07:48) 

JUN

ソネブロ開始時期や年齢もほぼ同じharleyさんの活躍はかねてから他人事とは思えず応援させてもらってます。ランにしても腰痛持ちの私には励みとなりくじけそうとなる気持ちを奮い立たせてます。
てもいくら頑張っても年には勝てないなぁ~って思う事も多くなりました。
そんな時はファンランでもいいのでは?
ブログも生活を圧迫されない程度の
元気てすよ!のお便り感覚でも十分ですって。
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)
by JUN (2014-09-05 12:35) 

sally

それでも月300走ってますからねー 大丈夫 (^^)v
気が向かない時は気持ちと体重の維持で良いと思います。
11月沖縄行きます?
by sally (2014-09-05 14:08) 

chimamo

存亡の危機だなんて言わずに、是非続けて下さい!
by chimamo (2014-09-10 18:38) 

harley

>Nickyさん
感染拡大して報道も過熱気味ですが、私自身未だによく分かっていません。
個人的にはなすすべもないって感じですね。
by harley (2014-09-10 23:42) 

harley

>JUNさん
腰痛解消にはお役たてませんが、お互い壮年期も積極的に頑張りましょう!
更新してなくても過去記事へのアクセスも結構あるので、これからも少しでも皆様の参考になるようボチボチ続けていきます。
by harley (2014-09-10 23:46) 

harley

>sallyさん
距離だけは何とかやってますが、今の状態ではガチフルはムリでしょう。
無理なく、故障なく、楽しく走り続けます!
それでも、まだ、マイルが限界ですので、沖縄はとてもとても。。。。
by harley (2014-09-10 23:51) 

harley

>chimamoさん
温かい御言葉有難うございます。
更新は少ないですが、ボチボチ続けていきたいです。
気が向いたらご訪問宜しくお願いします。

by harley (2014-09-11 00:16) 

hime

私も更新さぼりがちです。
ネタはあるのに、、、
ついでにオクム以降、ランもさぼりがちw
by hime (2014-09-11 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。