SSブログ

2014年7月の月間走行距離 [ 月間走行記録]

最近はどこかしらの故障続きだったような気がしますが、7月は故障から解放されて丸々走ることが出来ました。
足首の硬さがちょっと気になりますが、グルグル動かしておくしかありません。

ただ、仕事もそれほど遅くまでではないし、体調的にはそれほど悪くないつもりなんですが、
何故だか、以前のように夜更かしが出来なくなりました。
夜更かしという以前に、帰ってきて、ちょっと横になると、そのままあっという間に爆睡モード。
夜中に目が覚めて改めて風呂に入るといった状態。
家では起きている時間がほとんどない感じです。
もちろんパソコンも見切れません。(電源立ち上がる前に寝てしまったり)

知らず知らずに疲れが溜まっているのでしょうか。
そういえば食も極端に細くなってきてます。
食欲が無いわけではないのですが、定食の普通盛りのごはんを食べるのがつらく感じます。

それもこれも歳のせいでしょうか?
まさか、どっか病気なのか?
来月には人間ドックがあるからちゃんと調べてもらおう。

そんな心配をよそに、7月はしっかり走れました。
月間走行距離 366km。
実走日数 18日。

大会は、7/5に美ヶ原トレイルラン80kmと7/27に奥武蔵ウルトラマラソン75kmに参加。
月2回ウルトラを走ったことで距離伸ばせました。
大会が月初と月末だったおかげで月中ごろにしっかり走ることが出来たのも良かったかな。

昨年9月以来の300km越えです。
去年の7月は過去最高の424kmを記録しているので、7月は相性がいいのかな。
しかし、8月は例年走れていないので、要注意です。
8月は大会参加の予定もないし、休日に遊び過ぎると走る時間も無くなってしまいます。
そしてなにより暑さを言い訳にサボらないようにしないと、せっかく7月頑張ったのが無駄になってしまいます。
帰宅ランでこつこつと頑張らないとな。

9月は信越五岳110Kに参加なので故障しないように、しっかり走り込みします。
といっても、せいぜい200kmが目標かな。
まっ、頑張ります!

最後までご覧いただいて有難うございます。

↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。